※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
妊娠・出産

男の子が口から呼吸器に変わり、入院期間が心配。口からの呼吸器は重症かどうか不安。口から取れるまでの経過が知りたい。

4月13日に36w5dで2686gの男の子を出産しました!産まれた瞬間は元気に泣いていたのですが、その後うなり始めて総合病院に緊急搬送され一過性多呼吸と診断を受けました。今日外出許可をもらい会いに行ったら鼻からの呼吸器が口からに変わっていました。鼻からではおいつかないようで口からになったそうです。入院は2.3週間ほどと話は受けたのですが、みなさんのをみていると1週間とかが多くて心配になりました。口からの呼吸器だと重症なのでしょうか?不安でたまりません…何日程で取れた等、教えていただきたいです。

コメント

☆a☆

次女が一過性多呼吸でNICUいました!36w0dでの出産でした。

鼻、口からじゃ追いつかず人工呼吸器を数日つけたり、口からミルクをなかなか飲めず鼻から管で入れてました!
外れたり、また付けたり、と繰り返しながらも日にちが経つごとに成長し、3週間で退院しましたよ★

生まれたばかりで…って子供の姿みて本当不安で辛くなりますよね💦うちも人工呼吸器まで付けたので、本当に胸が苦しくて私もよく泣いてました。けど、24時間しっかりみてもらえて母乳が飲めるようになってからの退院だったので、安心して家での育児ができました!
次女が入院中、上の子と向き合う時間をもらったんだなと前向きに考えるようにしていました!なぎちゃんさんもしっかり休んで、退院後の生活に備えてくださいね😊

• なぎちゃん

なぎちゃん

返信ありがとうございます!
    人口呼吸器は数日でとれてからは自発呼吸ができたのでしょうか😢?
    私の子供も今はミルクも母乳も飲めない状態でお薬で眠らして呼吸を落ち着かせてるようで…なにもしてあげることができません。。

はい…そしてすぐ近くで成長をみてあげることもできない。どうしたらこうならないですんだのだろうと思います( i _ i )

たしかにそうかもしれないです😞私も少しでも前向きに考えられるよういまできることをしていきたいと思います!!

• 4月16日
  • ☆a☆

☆a☆

人工呼吸器とれてからも、鼻から酸素送っていました!でも急に自発呼吸できるようになったり、ミルクごくごく飲めるときもあったりで、頑張ってるんだなーって感じていました😊

母乳届けたり赤ちゃん見に行ったり産後すぐに動いてしまっていたのもあって、自分の体の戻りがとても悪かったです💦痛い思いもしたので、本当無理されないようにして下さいね!

• 4月16日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

そうなのですね😭今は不安ですがベビーの頑張りをのんびり見守って私のできることをしてあげたいと思います(´;Д;`)

ありがとうございます😊
    明日私は退院するので体調と相談しながらベビーに会いにいきたいとおもいます❗️❗️

• 4月16日