※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
家族・旦那

旦那がそう遠くないうちに開業したいというので、結婚当初から節約に貯…

連続投稿、失礼します!!

旦那がそう遠くないうちに開業したいというので、結婚当初から節約に貯金に頑張ってきました。
最初は義実家で同居してましたが、解消。その後、やはりお金は泡のように消えていき、これではまずいと、私がそれまでお昼入っていたパートを深夜も掛け持ちすることにして、今まで二年ほどやってきました。
その二年の中では、私が朝寝坊して旦那さんを起こせなかったり、朝ごはんが雑になってしまったりもしていました。それでもなんとか家計は上向きになり、今年度から娘が幼稚園に入ることをきっかけに朝も早くなるし、昼も少しだけど稼げるようになるからと深夜は一旦やめることにしました。ですが、新生活が始まってみるとやはりそう上手くはいかず、娘も風邪を引いたりと私のパートが最近休みがちになっています。

そんな時に今日放たれた旦那の一言。

そんなに仕事休んで大丈夫なの?そんなんじゃ一年で100万貯まんなくない?

は?一年で100万??誰がそんなに貯まるって言った?お前の20万ぽっちの稼ぎで?
それにこっちだって好きで休んでんじゃないし、風邪なんだから仕方ないじゃん、じゃあ代わりにお前が仕事休んで24時間体制で娘の面倒みる?

しかも、そうやって貯めろ貯めろ言ってくるわりに、最初私が深夜入る時も、今回の旦那の発言に私が返した深夜復活提案にも、朝に俺のこと起こせなくなるんだからやめとけだの文句つけてくる。
夜中ゲームしてないで早く寝て自分で起きればいいんじゃないの?誰のために睡眠削って働いてると?

稼ぐのがお前の仕事じゃない、家のことを優先させろって…じゃあもういっそやめてやろうかなパート。
好きで働いてんだろみたいな態度とか、俺の稼ぎで賄えるはず、貯まらないのは私の節約足らずだみたいな言い分とかほんとうざい。
20万で家族4人の保険やらローンやら光熱費やら生活費全部済むわけないだろ。
あんたのスマホの課金ゲームとか筋トレのジム代とか、削るならそこなんですけど。
自分だけ好きなことして、自分の都合いいように話進めて…なんとかあなたの目指している開業に協力しようとついていく私の気持ちは無視ですか。

ねえ、疲れてきたよ旦那さん…

コメント

s

偉過ぎます!!!
旦那さん気づいて!!!
気づかないならパートやめさせて
養って夢とか追いかけるな👿

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

こんな長い文章読んでいただいただけでもほんと申し訳ないしありがたいのに、そんなふうに言っていただけると…涙でます😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

そのお給料でスマホの課金やらなんやら…全部削って良いレベルですよ…
うちもそこまで余裕ないので、最初はジムに通いたいと言ってましたが普通に外でランニング、家で筋トレしてもらってます。
応援してるのにその仕打ちは酷いし、やる気なくしますね。
一人でがんばりすぎなくていいんですよ。
あまり無理なさらないでくださいね。

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

いいんでしょうかね…一応お小遣いは月15000円で抑えめにしてるので今までは大目に見てたんですが😭
    家族があるんだから自分のしたいことより優先すべきものがありますよね。
    ほんとにみなさんやさしい…ママリに書くだけでほんとに救われます、ありがとうございます😢♡

• 4月15日
ママリ

ゆづりんすきすきさん偉いですね😢そんな旦那のために節約できないです😅開業したいなら自分でやれって言っちゃいます😹
そんなこと言われるならパートやめちゃいましょ!笑
なんか何年後かに、これだけしか貯まってないの?とか言われそうなので、私なら毎月か何ヶ月かに1回どのくらい貯金できたか報告すると思います😔
てか旦那さんはなににどのくらいお金がかかるか把握してますか?そもそもあなたの給料だけで貯金できないですよーってもっとしっかり伝えた方がいいと思います😔
お子さん小さいのに深夜まで働いてるのに旦那さんひどいです😢
頑張りすぎて身体こわさないでくださいね😔💦

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

思いやりって大事ですよね…任せっきり放置ってつらい、夫婦なのに😢
    そうですね!月に一回でも家計報告会します!
    ありがとうございます😭♡

• 4月19日
退会ユーザー

よくやってますよ凄い✨尊敬✨
うちは昨年独立しましたが最初は本当にお金飛んでいきます💧旦那さん、ちょっとその考えで開業は甘いかなぁと(人様の旦那様にスミマセン💦)
話を聞く限りだと大きく夢を追いかけてる感じで具体的な計画が出来ているのか心配になりま すね…。
家計を奥様に丸投げされそうで😣
地元の商工会(経営者の方々の会)に入っているので色々な話が聞こえてくるため気になりました。
可愛いお子さんの為に無理せず頑張って下さいね🌸

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

うわあー…ありがとうございます😭そんなあ…人様にそんなふうに言ってもらえると嬉しいものですね、ママになると褒めてもらえることってほんとになくなるというか…😂
    そうなんですね!!おめでとうございます!
    俺は家計管理関係ないからってスタンスで…経営する人が自分の会社のことで関係ないなんて言えないでしょって思うんですがね。
    ほんとにほんとにありがとうございます!!旦那じゃなくてこどものためにがんばります!!

• 4月19日
❤︎

自分の開業の為に奥さん働いてるのに
てか今の自分の給料でやってけないって自覚ないんですかね笑
本当世の中くそ男ばっかですよね〜🙄

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

私が家にこもってるのが嫌で働きに出るのもありますが、深夜も入るようになったのは旦那のためなんですがね…わかってもらえない悲しい😭
    なんか…いい人いないかなあー😂

• 4月19日
みはる

開業したいわりに課金とジム!?
やる気あんのか〜😩って感じですね...
すみません人様の旦那に(><)

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

そうですよね…あまちゃんというかなんというか…夢語る前にしっかりしてくれってかんじ😂
    ありがとうございます😊

• 4月19日
ままり

おくさんが頑張りすぎです!😭
何故分からないの馬鹿男。

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

代わりにきっぱり言ってもらえてすごいすっきりです!!
    ありがとうございますっ

• 4月19日
  • ままり

ままり

お金と家計簿と全て授業形式で聞かせてやりたいです!
    わかる?この状況!
    聞こえてますかーーーー?!笑

• 4月19日