※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカリ
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の女の子が急にママにベッタリになり、不安を感じている。同じ経験がある人の対応方法を教えてほしい。

皆さま、子育てお疲れ様です。
現在一歳2ヶ月の女の子のママです。先週あたりからベッタリが急に始まりちょっと参ってます。今まではパパっ子でパパさえいれば私に来なかったのですが今はパパがいても私がちょっと立ち上がったらふぇーんってなります。トイレも追いかけて来ます。
この動きはママとの絆が出来てるんだよって言ってくれる人もいますが、逆に私は今まで子供ベッタリじゃなかったから愛情が足りなかったのかなぁと不安になってます。

皆さん、子供がベッタリ期ありましたか❓
あったならそういう時期、どうやって対応していたか教えて欲しいです。

コメント

えりんぎ

毎日お疲れ様です!
大変ですよね…。
まさにその頃、後追いが落ち着いたと思ったらべったりになって参りました😭
もう家事は諦めて娘と遊ぼう!と思って、夜のうちにご飯を作っておいたり、掃除は出来る時にちょこちょこ…トイレはドア開けて目の前でしてました😂
トイレも急に行くと泣くんで、「ママトイレ行こっかな〜…一緒に行く?」って言うと着いてきました😂今もついてきますが😂
散歩や高い高い等パパでも大丈夫な遊びがあったんで、パパと遊んでいて気づかないうちに、ちょっと寝室で休んだりしてました😭

• ユーカリ

ユーカリ

返信ありがとうございます。
    まさに私もトイレ開けてしてます。
    気持ち分かっていただき嬉しいです。
    私も週末ちょっとでも離れたいので旦那に見てもらう時間作ってます。
    手つないで〜とか抱っこ〜とか可愛いんですが疲れますよね。。

• 4月15日