※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
子育て・グッズ

スリングについて教えてください。新生児でも使えますか?良い点・悪い点も知りたいです♡

スリング使ってる方いらっしゃいますか?
森三中の大島さんがTVで紹介していたのを見て気になっています!
新生児からも使えますよね?
良い点・悪い点などあれば教えてください♡

コメント

あのスリングではないですが、ババスリングっていうのを新生児の間は使ってました❤スリングで抱っこすると、すぐ寝てくれてましたよ✨慣れるまでちょっと難しいですが、慣れてしまえばすぐ抱っこできました。あのテレビでやってたスリングいいなーと私も思いました👍

退会ユーザー

いい点は包まれて赤ちゃんが安心するっていうことですかね。
    悪い点は、あのテレビのスリングはM字開脚して包むので大丈夫ですが、ババスリングなどの横抱きするタイプは股関節脱臼の原因になると言われてますね。脱臼怖かったので、私は横抱きしても足はM字にしてました😁あとは落下に気を付けるとかですかね!

• 3月1日
  • あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり赤ちゃん安心して眠れるんですね!♡
    股関節脱臼はこわいですね(°_°)💦
    ああいうタイプのスリングって慣れるまで難しいんですかね⁈
    昨日生まれたばかりなんですが入院中に購入考えてみます!♡

• 3月1日

退会ユーザー

私が使ってたババスリングは一人でも装着できましたけど、テレビのリングのやつは多分2人いないとなかなかつけられないような気がしましたね💦モタモタしてると赤ちゃん不安になって泣いちゃうので。大島さんの子はもう大きいし、首も腰も座ってるので、あの前抱きも簡単そうでしたけど、新生児は難しいかなーと思います。一番いいのは、お店で試着してみるのがいいと思いますよ(^-^)v

• 3月1日
  • あおな

あおな

たしかに、大島さんのお子さん生後半年とか経ってますもんね(°_°)‼︎
    やっぱり試着してみて赤ちゃんと相性いいもの買った方がいいですよね!♡
    ネットで勝手に買うのやめます!笑
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月1日

退会ユーザー

ネットは偽物とかもあるので、やっぱりお店がいいですよー!
    私は高いものは全部赤ちゃん本舗で買ってます!ポイントが結構つくので、5倍の日とかに。チャイルドシートやらベビーカーとかエルゴとスリングなどまとめて買ったのでものすごいポイントで、その後しばらくポイントで支払いできるくらいでした(^-^)v
    抱っこ紐とかは赤ちゃんの好き嫌いあるので、試着した感じで決めるといいですよー👍

• 3月1日
滉ちゃんママ🐌

新生児の時にリング付きの買いましたが、お手本動画のように子供が大人しく肩に乗らず暴れるので片手を離せず、かなり苦戦して、結果的、新生児期は断念しました(笑)
横抱きは出来そうでしたが、3ヶ月までダメってだったし😭(涙)
3ヶ月過ぎて股関節も🆗もらった今、再び横抱きでチャレンジしたらお昼寝を大人しくしてくれたので、ようやく出番です。
けど、あとから子供を入れるやり方はどうも難しく💦
リングのやつを使いこなせてる人尊敬です(笑)

• あおな

あおな

コメントありがとうございます(^^)
    確かにサポートしてくれる人がいないと装着難しそうかもしれないですね…(´・_・`)
    TVでやってた形のがいいな〜て思ってたんですが使いこなせないと困っちゃいますよね(´・_・`)笑
    スリングのタイプも少し検索して考えてみます!

• 3月1日