※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

初めての体外受精で不安。20個近くの卵胞があるが、受精や妊娠が心配。排卵を抑える注射を忘れ、2回の採卵も不安。吐き出したくてごめんなさい。

質問ではないのですが、、
初めての体外受精で明後日採卵です。全身麻酔なので痛みはないとおもいますが、正直色々めちゃめちゃ怖いです不安です、完全にビビってます( ˊᵕˋ ;)💦
私は多嚢胞で本日エコーで卵胞が20個近くあるみたいですがちゃんと卵入ってるかちゃんと受精できるのか、ちゃんと妊娠できるのかと色々今後のことを考えてしまうと、とても不安になってしまいます。
ただでさえ、今日病院に行き血液検査の結果、排卵を抑える注射が全く聞いていなく排卵してしまうかもしれないらしく、そうなると一周期で採卵を2回やるみたいでさらに怖さ倍増です😭
ごめんなさい質問じゃなくて、ちょっと吐き出したくて、、

コメント

ママリ

採卵は気づいたら終わってたって感じでしたよ(^-^)
頑張ってください!

  • まい

    まい

    ありがとうございます!頑張ります

    • 4月15日
Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

採卵ドキドキしますよね😣
麻酔が効いてるので気付いたら終わってるので大丈夫ですよ😊
リラックスして臨んでくださいね✨

  • まい

    まい

    やっぱり採卵ドキドキしましたか?
    麻酔は効くまでにどの位かかりましたか?
    ごめんなさい分からないことだらけで…

    • 4月15日
  • Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    Srsaiuyseaa◡̈⃝︎⋆︎*❤︎

    めっちゃドキドキして血圧が上がりました😅💦
    麻酔入れますって言われてすぐ効いたと思いますよ😊

    • 4月15日
さくら

私も採卵ではじめて全身麻酔しましたが気付いたらベッドに寝てました(笑)
前日までビビってましたが当日になったら意外と緊張する暇がなく、淡々と進んでいきました!
緊張すると思いますが、頑張ってくださいね✨

ゆま

採卵不安ですよね!😭
でも麻酔は本当にすごいです、
数を数えたらもう
あっという間に終わってますよ☺️
わたしは数を8くらいまで数えたら
採卵終わってベットで休んでました!

みこじ

不安ですが麻酔かかったらすぐ終わっちゃいますよ!
後は先生にお任せしてリラックスして採卵迎えてください(^^)

うちの病院は手術室まで自分で歩いて行って自分で手術台に乗ったので、そこはビビりましたが麻酔聞いちゃえば後はお任せするのみなので大丈夫です!