※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHU-
子育て・グッズ

オムツについてのみなさんの意見を教えてください。

今36w3dの初マタです( ˙꒳​˙ )
みなさんはどのオムツを使ってますか?
試供品とかで色んなメーカー試したらいいと言われましたが、とりあえずみなさんの意見も聞いてみたいです😊💓
よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

パンパース使ってます♪
1度だけグーン使いましたが
やっぱりパンパースが良かったです!

• SHU-

SHU-

パンパースですね!やはり漏れないとかですか?(^^)

• 3月1日

退会ユーザー

どちらも漏れなかったですが
    グーンは吸収力がパンパースより
    早くてすぐに交換しなきゃいけないって感じでした!

• 3月1日
よこ

産院で紫のパンパースをつかってたので、最初のうちは紫使ってましたが、コストがお高めだったので緑のパンパースに変えました!
たまにうんちもれする事ありましたが、しっかり足回り、腹回りの所をきっちりとめながらつかったら、うんちもれしてません😌このまま緑のパンパースでいこうかなと思っています

• SHU-

SHU-

なるほど!しっかり止めてあげる事が大切なんですね☺️パンパースは比較的にお値段もお手頃なんですかね??

• 3月1日
  • よこ

よこ

高い順でいくと
    メリーズ〉パンパース〉グーン〉ムーニーですかね!
    パンパースは高い方になってますけど、産院で最初から使ってるので、安心感があって使ってます\(^^)/

• 3月1日
  • SHU-

SHU-

どれも大体容量はおなじなんですかね?(^^)
    わかりやすく説明してもらってありがとうございます😌✨

• 3月1日
  • よこ

よこ

今私の娘はテープ式のS使っているんですが、他のメーカーと2、3枚数くらいの違いですかね☺パンツタイプやお買い得のタイプによって枚数はバラバラです(⌒‐⌒)
    でも大体同じですね\(^^)/

• 3月1日
  • SHU-

SHU-

ですよね☺️✨ホント、ご丁寧にありがとうございます!💓💓💓

• 3月1日
  • よこ

よこ

いいえ(*^^*)
    こちらこそグットアンサー
    ありがとうございますm(_ _)m💓

• 3月1日
ちびママ

産院が紫パンパースだったので、退院後もしばらくは紫パンパースを使って、緑パンパースに比べて値段が少し高いので緑パンパースに変えたのですが、背中漏れをしょっちゅうするようになってムーニーに変えました♬それからはずっとムーニーです😊💕
ぷーさんの絵柄も可愛いし、ふわふわしていて肌触りもいいです♡♡

• SHU-

SHU-

なるほど!パンパースにも紫と緑があったんですね!😳
    ムーニーですね!ありがとうございます🤗💓

• 3月1日
  • ちびママ

ちびママ

紫パンパースは柔らかくてふわふわだけど、値段が高いです(>_<)
    緑パンパースはカサカサしていて漏れやすかったけど、紫パンパースよりは安いです!!
    メリーズ、グーンも試供品使いましたが、ムーニーに落ち着きました😊💓

• 3月1日
  • SHU-

SHU-

わかりやすく説明ありがとうございます😊💓参考にさせていただきます☺️💓💓

• 3月1日
あや

4ヶ月くらいまではパンパースを使ってました
でもパンパースだとウンチ漏れがひどく
グーンに変えました!
グーンはウンチ漏れもそんなにないので、
グーンがお気に入りです( *´艸`)

• SHU-

SHU-

へぇ〜!グーンですか(^^)
    返信いただいたお三方でもみなさん全員違うってことは、やはり人それぞれなんですね‼︎😊
    ありがとうございます👶🏼💓

• 3月1日
スズメちゃんのママ

病院で使っていた紫のパンパースを2ヶ月くらいまで使ってました。そのあとは、緑のパンパースのテープです。

• SHU-

SHU-

パンパースですね(^^)病院は紫のパンパースが多いんですね!
    ご意見ありがとうございます❣

• 3月1日
あおまいか

ムーニーです。
パンパースもいただいて使いましたが、おしっこを吸った後のおむつの臭い(おしっこじゃない臭いがする)と通気性が良すぎるのか服が湿るのが嫌でやめました。
1人目でムーニーに慣れちゃったので使いやすく感じます。

• SHU-

SHU-

へえー!そんな事もあるんですね‼︎
    ムーニーも結構使ってる人多いですもんね(^^)ありがとうございます🤗💓

• 3月1日
ともチャン

お兄ちゃんは、ずっとグーンです。オムツかぶれもしなかったので…
弟君はグーンはオムツかぶれしたのでムーニーにしようと思います。
私は、パンパース嫌いではないですが、テープの部分が体とか洋服とかにくっ付くのが好きではありません。他のオムツはくっ付く事はないです。

• SHU-

SHU-

やはり、その子によってなんですね🤔💭
    ああー、テープの部分のこととかもあるんですね!なるほど、参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ゆずたま

パンパース使ってます!
グーンとムーニーを使ったことがあるのですが背中のうんち漏れが凄くてパンパースに落ち着きました…(´-`)

• SHU-

SHU-

色々使われたんですね(^^)その時に変えるってのも手ですね( ̄▽ ̄)ありがとうございます😁💓

• 3月1日