※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

基礎体温からみて、今回排卵している可能性があります。治療を検討中で、クロミッドや排卵誘発剤の注射が必要かもしれません。生理が不順で、今回の生理は量が少なかったです。

今年の1月中旬に流産して2回生理を見送っての今月からタイミングとれるようになったんですが、今回基礎体温からみて、排卵しているのでしょうか?
元々生理不順で前回はタイミング法で治療し妊娠したんですが結局ダメになってしまいました。流産してから、病院も変えたんですが、夏までに自然に出来なかったら、治療してみましょうと言われたんですが( ̄▽ ̄;)

クロミッドや排卵誘発剤の注射をしないと、基礎体温もガタガタです(´×ω×`)

今回の生理は量もなく4日か5日ぐらいしかなかったです…

コメント

たる

基礎体温低めのようですね。
私も、そうだったのですが、そもそも体温を上げる努力を!と言われました。生理の、経血の量が少なくなるのは、子宮内膜が薄く着床しづらいと。
何もかも血流の悪さがよくないみたいです。
排卵については基礎体温表からはしてなさそうに見えました。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。
    不妊治療始める前から基礎体温をつけていたんですが、かなり低めです。

流産後の初めての生理は普通量でしたが2回目の生理は量も少なく色もピンクとか終わりかけの茶色っぽい色しかなかったです( ̄▽ ̄;)

やはり、自然妊娠は難しそうですね…

流産後は妊娠しやすいと聞いてたので期待したいんですけど……

• 4月15日