※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

アトピーの子とから肌がすっごく弱い方日焼け止めなに使われてますか?💦💦

アトピーの子とから肌がすっごく弱い方
日焼け止めなに使われてますか?💦💦

コメント

ぶーこ

アロベビー使ってます!
今のところ大丈夫そうです。
アトピーではないんですが、このままではアトピーになりそうだと皮膚科で言われた子供です💦
今も皮膚科に定期的に通ってます!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

アロベビーの日焼け止めあるんですね!☀︎ そうなんですか😭 保湿剤とかもアロベビーですか?

• 4月15日
  • ぶーこ

ぶーこ

保湿剤は全て皮膚科で処方してもらってるやつなので、市販のものは使っていません💦
    唯一ワセリンだけは口周りに塗ってます!

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭😭
    ヒルドイドですか?💦

• 4月15日
  • ぶーこ

ぶーこ

アズノール軟膏というやつを出されていて綺麗になりました。
    体は、ひるろいとプロペトを混ぜたものを出してもらってます。
    それ以外に体にはステロイドのスピラゾン使ってます💦
    早くステロイド使わなくてオッケーになるといいんですが😭

• 4月15日
  • ぶーこ

ぶーこ

アズノールは、顔専用です!

• 4月15日
  • ぶーこ

ぶーこ

誤字すみません…ヒルロイドとプロペトです💦

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

アズノール塗ってよくなったんですか😭息子よくならなくて💦💦
    息子未だに使ってますよ💦
    スピラゾンって初めて聞くんですけど結構強めなんですかね?

• 4月15日
  • ぶーこ

ぶーこ

アズノールは今も塗ってるんですが、塗ってからは綺麗を保ててます。
    乾燥はしますが💦
    たぶんスピラゾンは、そこそこ強いと思います😭
    今の皮膚科が二軒目なんですが、とりあえず今の先生を信じようと思ってます🤦‍♀️

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

羨ましいです😭
    アズノールベトベトしますよね💦
    そうなんですか💦息子はロコイドです💦なんか最近きいてないようなきごしてならなくて💦皮膚科も行ってみないとわからないですよね😭

• 4月15日
  • ぶーこ

ぶーこ

塗った後テカテカですよね😅
    ロコイドは前の病院で出されていて、足首と丸い湿疹にだけスピラゾンを塗るように出されていました。
    前の先生は2週間使って治っても、また出てきたらステロイドを変える必要があるって言ってました。
    今の先生は、肌が元々弱い子は、完治は難しいから酷くならないようにすることが大事で、そのためには適正にステロイドも使用する必要がある。まずは1日2回、良くなってきたら1日1回、さらに良くなったら1日おきというふうに減らしていくのが良いと言われました。

• 4月15日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね💦息子、乳児湿疹がひどくて顔の皮膚はがれて膿んでジュクジュクして匂いも放ってて💦
    それで現在に至ってるんですよね💦
    今は回復してますが時々赤く湿疹が出てしまって原因がわからずで💦
    そうなんですか?💦息子もう半年くらいつかってます💦

• 4月15日
  • ぶーこ

ぶーこ

それは辛いですね😭
    うちは、そこまではいっていないのですが、同じく赤くなります💦
    なんなんですかね?肌が弱いんでしょうね😭
    これから汗疹が怖いです😱
    とにかく保湿と汗をかいたら着替えるを頻繁にやるしかないのかな?思っているんですが…。
    日焼け止めも怖くてなかなか使えなかったです💦
    ちなみにお風呂の石鹸はアトピタ使ってます。

• 4月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね💦💦
    お義父さんがアトピーで😭
    アトピーとは言われてないのですが
    可能生なくはないかなと思ってます😔ほんとそうですよね😭普通の子より気を使いますよね💦💦わかります!!😭歩けるようになったら外出も増えるので日焼け止め塗らないとですよね😢アトピタなんですね😭息子アトピタあわなくて💦😂

• 4月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

最後の😂この絵文字間違えました💦

• 4月16日
  • ぶーこ

ぶーこ

アトピタ合わなかったんですね💦
    日焼け止めも皮膚科で相談してみるといいかもですね!
    アロベビーは少し高いので、購入して合わないと辛いですよね😭アトピタからも日焼け止め出ていたので、それも良さそう!って思いましたがダメそうですね💦
    肌につけるものを初めて使うときはドキドキしますよね😭
    ちなみに息子さんは食物アレルギーは大丈夫ですか?
    うちは大豆をクリアしたところで、これから小麦粉、卵…心配です😱

• 4月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦
    ですよね😭まだいいって思った皮膚科が見つからなくて困ってます💦
    アロベビー高いですよね💦息子も今フォーファームっていうクリーム使ってるのですが3000円するので結構痛いです💦笑
    そうなんですよね😭😭
    今のところ平気なんですよね!
    小麦、大豆、たまごは次の全卵って感じのとこまできてます!
    本当に原因がわからずで💦

• 4月16日

私、アロベビー買いましたが、自分で試して、ベビー石鹸で洗ってみたのですが、スッキリとは落ちないので、やめて他を検討中です。