※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊娠・出産

最近胎動が感じられるようになり、性別はまだ分からないけれど、次に分かると言われています。準備はいつから始めたらいいでしょうか?

最近胎動がはっきり分かってくるように
なりました😊かわいいです。
まだ性別ははっきりわかりませんが
次には分かると言われてます❣️
みなさん準備はいつ頃からされましたか?

コメント

ゆゆゆゆ

上の子のときは7ヶ月、8ヶ月くらいで
揃えました♡♡

ママリ

性別がわかったのでそろそろ始めようかなーと思ってます( ´꒳​` )
入院準備は早めにしててくださいと病院から言われました!

ゆん

私は8ヶ月ごろから始めました😊
地域の母親学級などに参加すると
沢山お話を聞けて、準備すると良いもの、逆に、使わなかったものなど知ることが出来ましたよ!😊

ささみ

性別が分かってから集め始めました!!
1度ベビー用品は洗濯したかったので(^^)

入院準備は28週頃から揃えて32週の頃にはだいたいいつ入院でも大丈夫にしてました*ˊᵕˋ*
足りないものは後から買い足してもいいので全部一気に揃えなきゃと思わなくて大丈夫ですよ♪♪

❤︎り❤︎え❤︎

近くのベビー用品店や大型ベビー用品店のポイントや価格等を見て周り、7~8ヶ月辺りから準備を始めました。
○大きなベビーベットは借りる?お下がり?買う?要らない?
○オムツならどこが安い?(値段➗枚数=単価を調べ、底値を知る)
○チャイルドシートは回転式?対応車種の有無。
○ベビーバスはシンク式?お風呂場で使う?プラスチック製?ビニール製?

等など 迷うと思うので、見て回るに早いに越したことはないと思います。
あとご自身の骨盤ベルトや授乳ブラ等も頭に入れて置いた方が(๑•̀ •́)و✧

ベビー用品店には 『出産準備リスト』が無料で置いてます。
要る物要らない物 あるので、迷いますが😓

かるび。

私は先日低置胎盤の診断が出たので
今週末に入院準備だけでも済ませるつもりです💦
あとは旦那と8ヵ月くらいまでに
買いそろえる感じですね☺️

貰い物が多いので
そんなに買うものないですが笑