※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもすまん
妊娠・出産

胎動が増えて眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めます。毎日の仕事が辛いです。睡眠の対策を教えてください。

胎動が始まってから眠りが浅く、夜中に何度も目が覚めてしまいます。仕事があるので毎日辛いです…みなさま、睡眠はちゃんと取れてますか?何かいい対策があったら知りたいです。

コメント

ちまる

臨月ギリギリまで働いていました☆*。私も胎動で眠れなかったのと後期はおトイレも近くてずーっと寝不足でした(笑)仕事中は眠かったですけど産後の非じゃないです(›´ω`‹ )お休みの日にゆっくり休む、家事を手抜きする、くらいでしょうか?無理されないようにして下さいね(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)

怪獣使い

後期になり赤ちゃんが大きくなって来た方がもっと寝不足になります(><)
トイレも近くなるし膀胱刺激されるし力強い胎動で…
仕事されているのでお昼寝とかも出来ないですもんね…
週に何回か旦那さんに家事をお願いしたり休みの日は何もせずゆっくり休んでしまうとかでしょうかね(´・・`)