※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ファッション・コスメ

先日も似たようなこと質問させてもらったんですが、美容師さんや美容室…

先日も似たようなこと質問させてもらったんですが、美容師さんや美容室で働かれている方で分かる方いれば再度教えてください。一昨日美容室でヘッドスパを受けたんですが、肩にかけられた水色のタオルに大きめの茶色っぽい汚れがついてました。肌に触れる側についていたのでしっかりは見れなかったのですが…言うのも失礼かと思い、美容師さんに何も言えなかったんですが、何の汚れだったのか、タオルは洗濯されたものだったのかすごく気になって😭そのままタオルの上から首や肩のマッサージをされていたので肌に触れているし、何か変な汚れだったら嫌だなと思って😰そうそう無いと思いますが、タオルに別のお客さんの血がついてたりとか、別の人に使ったものを洗わず使うとかってことないですよね😭

コメント

くま

染め剤じゃないですかね!
洗濯で簡単に落ちないので染みになったのかな?

• みい

みい

カラーの時に薄い色のタオル使ったりするんですかね🤔これまでは濃い色のタオル使われることが多かったので💦

• 4月16日
まる(25)

多分、カラー剤だと思います!
カラーを流す時、つける時に
付着したんだと思います!
あとは、洗濯はかなり回すので
回し忘れとかは無いと思います!
安心して大丈夫だと思いますよ💕

• まる(25)

まる(25)

干して、乾いたらすぐ畳んで
    その間にまた回して〜としてたので
    一度も間違えて洗ってないものを
    出したことはないですよ💕
    バイト生でもなかったので!

• 4月15日
  • みい

みい

ありがとうございます😭カラーの時には濃い色のタオルを使ってる美容室だったんで何か分からなかったんですが、流す時にもついたりするんですね💦妊娠してから潔癖になっちゃって、しかも血液とかにかなり敏感&不安が強くなっちゃってたので安心して大丈夫と言ってもらえてよかったです✨

• 4月16日
ちょこぴ

カラー剤だと思いますが
水色のタオルはカラー用には
使わないので
シャンプー時等で
たまたまカラー剤が
付いてしまったんでしょうね🥺
洗濯は必ずしてますが
そんな汚れがついていたら
不快ですよね😔
普通は目に見えて
汚くなったタオルは
廃棄します。
むしろシャンプー用の
タオルが汚れてるなんて尚更🙅🏻
お客様なので全然言っていいですよ!
そういう気配りのできる
美容院になってもらいたいですね☺️

• みい

みい

ありがとうございます✨カラーの時には茶色のタオルを使う美容室なのでカラー剤じゃないと思ってたんですが、シャンプーの時でもついてしまうんですね💦しかも洗濯しても落ちないんですね😵落ちると思ってたのでつい洗濯してないものとか他の人の汚れかと💦産後、血液に敏感&不安が強くなっていて変な感染とかないかなとまで心配していたので教えていただけて少し安心しました😭汚れくらい気にするなと思われそうで言えなかったんですが、気になるのも変なことではないのかなと思えました🥺

• 4月16日