※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

公園やお店が遠い時、子供がトイレを我慢する時の対処法について教えてください。息子がトイレトレーニング中で参考になります。

お手洗いの設置されてない公園や大きい公園で近くにお手洗い、コンビニもない場合お子さんに『トイレ!😫』と言われた場合どうされてますか??
息子が今トイトレ中で今後のために参考にさせてください😣

コメント

K♡

トイトレ中はそういう場所には行かないようにしました!
家の近くに公園があるので、そこに行って、トイレ行きたくなったらダッシュで家に帰ってました🤣💦

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😊✨
    今住んでいるところのほとんどの公園にトイレが設置されてないのでみなさんどうしてるのか疑問でした💦
    ありがとうございます😊

• 4月15日

トイレがないところには行かないようにしています。

大きすぎてトイレが遠い公園や、ショッピングモール、デパート、電車に乗る前などは、トイレ行きたい‼️と言われる前に、トイレに行くようにしています!

ただ、、
食後などはトイレが近くなる為、慌てて走って行くことも多く😖
毎回外出時はハラハラします🌀🌀🌀

この前は電車途中下車してトイレまで走りました😅

• mamari

mamari

途中下車😭💦大変でしたね😣
    2歳6ヶ月でオムツが取れてるなんてすごいですね✨ウチは家では自分で行けるのですが、場所が変わると行きたくないと言われてしまう事が多く…今はパンツの上にオムツをこっそりはかせています😣💦

• 4月15日

退会ユーザー

少々肌が弱かったので、悩んで去年の春から始めました!
    トイトレの完了はいつなのか〜と最近疑問です…‼️
    うんちを自分で拭けるようになる日とか、外で男の子トイレに1人で行ける日までは…
    結局、トイトレの延長みたいなもんですよね😅

外のトイレに慣れるのは、親も慣れる必要もあるし、なかなかハードルが高いですよね…‼️
    お互いハラハラしながらもイライラはしないように気をつけながら頑張りましょう😅

• 4月15日
  • mamari

mamari

あたたかいお言葉ありがとうございます😭✨
    こどもも頑張ってるんですもんね😫💦イライラしないように頑張ります☺️🌸

• 4月15日

そういう場面の時はトイレトレ用のおしっこライナーを念のためパンツに付けていました😭

トイトレが完了した後も余っていたんですが、夜が不安な時は付けて寝かせたり高速に乗る遠出の時など付けたり、何かと重宝しました✨😂

• mamari

mamari

娘さんもうトイトレ完了してるんですね☺️💕すごい✨
    ウチは家では自分でトイレへ行けるようになったのですが、外出はまだあやしくてパンツの上にオムツを履かせている感じです😫💦
    外でもトイレ!というのは極たまにです😥ゴールが近いような遠いような…

質問からずれてしまいました💦おしっこライナー参考にさせていただきます😊⭐️

• 4月15日

余ったパンツのおむつをテープタイプみたいにしてパンツの中に入れて、それにさせていました😊
車の中には必ず余ったおむつを入れておき、簡易トイレのかわりに使えるようにしてあります。

• mamari

mamari

それが一番身近な方法ですよね😭いつ完全に取れるやらです😅

• 4月15日