※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

35週で妊娠線が出来て痒いです…予防オイルを塗っても痒いです…痒みを落ち着かせる方法を知りたいです。よろしくお願いします。

妊娠線についてです!!
35週に入った辺りで妊娠線が出来ていることに気づきました…出来やすい体質だと思っていたので予防はしていましたが、出来てしまったのは仕方がないと思っています…
今はとにかく痒くて痒くて辛いです(*_*)
一日に何度も予防オイルを塗ったりしてるのてすが、痒いです…
どなたか妊娠線出来て痒かったけどこれを塗ったら痒みが落ち着いたとかあったら教えてください!!よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ちぇりお

妊娠線できだしたら痒いですよね(T ^ T)
私も「妊娠線できたー」って
思ったら
みるみるうちに広がって(・ω・`)
寝る時に無意識にかいていて
朝起きて「やってしもーたー」
って毎回思ってショック受けてました

痒みは無くやりませんでしたが
ニベアの青缶塗ったら
ましになりましたよ!

美沙子

最初は家にあった食用を1〜2週間試して、問題なかったので、無印のマッサージ用オリーブオイルを買いました!300mlぐらいのポンプ式で1500円だったと思います。
胸下から太もも付け根、背中から太もも裏まで、妊娠後肉ついてきたところに塗ったくってます*\(^o^)/*
塗ってすぐは、油なので少しべたっとしますが、朝にはさらっとしてます。
無香料なので使いやすいです◎

毎日お風呂で全身眺め回して妊娠線できてないか見てますが、今のところ大丈夫です!

りんかたんママ♡

自分は臨月に入って急に妊娠線が酷くではじめて
もぉ痒くてたまりませんよね!

妊娠線予防のクリームがきかなかったので
もおなんのクリームでもいいやって思って
ニベアのスキンクリーム塗ったら
痒み止まりましたよ

ジョンソンのオイルとクリームは保湿が24時間と書いてありつつすぐにパサパサになったので、今はニベアのクリームを塗っています。紺色のプレミアムなんたらは、しっとりが続きます^ ^

347771♡

私も塗りまくってたのにビリビリ割れまくりで何を試してもダメでした…>_<
もう、真っ赤っかです。
1日中痒いし1人目よりひどいです…(T∀T;)

なつ

そうなんてすよね、無意識に掻いてしまいます!!
ニベアの青缶持っていて顔に使ってます(*^-^*)今日の夜お腹にも塗ってみます♪

なつ

私も今日から臨月に入ったんですけど痒みと共に妊娠線がどんどん増えてます(;_;)
ニベアやっぱりいいんですね、今日試してみます♪

なつ

ニベアのホームページ見てみました~プレミアムシリーズがあったんですね!!期待出来そうですね♪お店で見てみます(*^-^*)

なつ

写真までありがとうございます!!
赤くて痒そうですね、私はおへその下側に出来てます~人によって出来る場所違うんですね!!

美沙子

横からすみません!
わたしも乾燥肌で、妊娠線できないように常日頃から意識してます>_<10ヶ月からできる方が多いようですね〜わたし来週から臨月なのでヒヤヒヤ。
初期の頃からオリーブオイルを塗ったくってます笑
入浴後だけですが、そろそろ朝にも塗ろうかと思っていたところです。
今のところ痒みもなく、すべすべを保てていますが…油断しないように頑張ります!

なつ

オリーブ油ですか!!それは食用でしょうか!?妊娠線用のオイルよりもしっとりしそうですね(*^-^*)今日の夜試してみます♪

なつ

無印はオイルの種類も豊富で気になってました!!早速ネットで見てみたらオリーブ油はその中でも一番しっとりするみたいですね♪ちょうど他にも無印で欲しいものがあったので買いました!!ありがとうございました(*^-^*)