※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

体外受精で双子の可能性が高かったが、胎嚢が1つだけ確認され、二卵性双子の可能性は低いですか?

5w3dで胎嚢1つだけだったのに、そのあと二卵性の双子だった方、いらっしゃいますか❓


体外受精で胚盤胞を2個戻したので、双子の可能性が高いと言われていたんですが、11㎜の胎嚢が1つ確認できました😳

ちょっと双子に憧れがあったので残念なような、元々肥満なんでリスクを考えると良かったような、気持ちです🙌


もう二卵性の双子の可能性は少ないですよね😣❓

コメント

deleted user

一卵性の双子を育ててますが、胎嚢が一つなら単体か、もしくは一卵性か…
どちらかですね。
二卵性の場合は胎嚢が必ず二個じゃなかったかな?

双子(笑)憧れますか(笑)

四人ママ

二卵性の双子を妊娠したことあります
結果流産になってしまいましたが、、
毎週のように診察に行ってたのに、
双子だとわかったのが8週のときです。
先生も今までどこに隠れてたんだろ?と
不思議がってました

めぐる

二卵性ですが、5週で胎嚢2つ見えていました😊

4つ子ママ

私は5w2dで胎嚢が1つ確認
できましたが、次の週いくと
3卵性の3つ子と言われ
また、次の週行くと4つ子になってました😂😂

deleted user

5週目で胎嚢ひとつ確認、7週目に心拍確認できるかなーと期待して受診したら袋がふたつありました^^5週目の時は小さすぎて見つけられなかったみたいです。可能性はあると思いますよ♪