※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
その他の疑問

ちょっと、疑問に思ったので…。子どもの歯にフッ素塗りに歯医者さんに頻…

ちょっと、疑問に思ったので…。

子どもの歯にフッ素塗りに歯医者さんに頻繁に行くもんなんでしょうか?

うちは、今3歳ですが、1歳半検診でフッ素塗ってもらってから一度も行ってません😭

歯磨き粉はフッ素入りのを使ってます。
虫歯は今のところありません。

コメント

emasara

うちは、3ヶ月おきに歯医者さんで塗ってもらっていますよ。定期検診もかねて行っています。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうござます!

そうなんですね。

• 4月15日
  • emasara

emasara

フッ素しないにしても、半年に一度くらいは定期健診された方が良いと思います。うちは4歳くらいまでは行っていなかったんですけど、
    市の健診でも幼稚園の健診でも虫歯無しでしたが、歯医者さんに行ってみたら虫歯2本ありました😭 集団健診だと中々ゆっくり見てもらえないですしね。

• 4月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😓

この春から幼稚園に行ってるので、歯医者さん連れて行った方がいいですよね😓

でも、どこがいいかよくわからなくて…。
    歯医者さんは、新しく開いたところがいいとかも聞きますが…。

• 4月15日
⁂

うちの子も1回しか行ったことないです😂
しかも2歳半でした😅
虫歯ありません!

旦那が行ってる歯医者でフッ素塗布してもらったんですが半年後でいいよーと言われたのでそろそろ連れて行こうかなと思ってますが!🤔

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私自身が歯医者さんなんて何年も行ってなくて😭
    やっぱり、連れて行かないといけないですかね🤣

• 4月15日
  • ⁂

私も何年も行ってないです😂

市から来た手紙に歯科健診やってる歯医者さんの一覧に旦那が行ってるところがたまたまあったので連れて行ってもらいました😂

私が出産で旦那が有給取ってるのでその間に連れて行ってもらおうかなと思ってます🤭笑

• 4月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😁

• 4月15日
Ayaka

今10ヶ月ですが…3月末にフッ素塗って貰って、次は3ヶ月後の7月に予約行く予定です。

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

早くからするんですね😆

下の子はまだ、歯が生えてないので…。

• 4月15日
  • Ayaka

Ayaka

10ヶ月で歯が生えたって職場の人に言ったら、早めにフッ素塗って貰いに行った方がいいって言われたので、行きました。

• 4月15日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね😓

うちは、逆に生えなくて歯医者さんに連れて行こうかな…。

• 4月15日