※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうこ
妊娠・出産

妊娠13週で、チクチクした下腹部の痛みが気になります。流産の可能性は?

明日で妊娠13週になります。
11週の時に検診に行ったら次が1ヶ月後でいいと言われたのですが、最近下腹部にチクチクした痛みがたまーに出ることがあります。
ネットで調べるとお腹の張りや痛みが強い場合は流産の可能性があると書かれていて不安になるのですが、チクチクした痛み程度なら大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

チクチクした痛みは、子宮が大きくなっている時の痛みだと思います。激しい痛みや出血がないなら、あまり心配しなくても大丈夫なのでは?

• きょうこ

きょうこ

返信ありがとうございます。
    子宮が大きくなってる証拠なんですかね!激しくはないのであまり不安がらずにのんびり構えておきます!

• 4月15日
ママリ

私もその頃よくチクチクした痛みなどがありました💦
先生にも聞きましたが、子宮が大きくなる痛みみたいです!
キューとなる激しい痛みでは無ければそれほど心配無いと言われました。

• きょうこ

きょうこ

返信ありがとうございます。
    先生に伺ったんですね!診察に行く機会がなく、行った時も何か聞きたいことがあるかと聞かれても何もないですって反射的に答えちゃって・・・
    次回の診察でしっかり聞けるようにしたいです!

• 4月15日