※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊娠・出産

34週で胎動が痛くないことに不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

胎動に関しての質問です。
34wなのですが、痛い‼︎と思うような胎動を感じたことがありません💦
周りや質問をみてると、胎動で夜中起きてしまうなどよく聞きますが、胎動で夜中起きる経験がありません、、>_<

健診では赤ちゃん動いてるから大丈夫と言われるのですが、初産婦ということもあり心配で(°_°)

胎動が痛いと感じたことのない妊婦さんはいらっしゃいますか?
また胎動痛くなかったけど元気な赤ちゃん産んだよー!という方いたらお話聞かせて下さい>_<

コメント

せりまま

全く痛くなかったです( ´ ▽ ` )ノ
胎動も少なくあまり動かない子なのかな?と思いましたが産まれてからは秒で布団を蹴飛ばすほど足癖が悪いです😂
脚力だけは一丁前ですよ😂

• あおまま

あおまま

胎動が少ないからといって大人しい子になるとは限らないんですね\(^o^)/
    安心しました♡

あたしも布団蹴飛ばすくらい活発な子になって欲しいです👍

• 3月1日
ぽち0908

いたいとは思ったことありません(・∀・)
あー動いてるー。
ぐらいでしたけど
すごい元気ですよw

• あおまま

あおまま

元気という言葉を聞いて安心します♡
    あたしは胎動が少ないかもって気にしすぎなんですかね^ ^

• 3月1日
いくちゃんまま

二回の妊娠中とも痛みはありませんでした。ちょっとお腹がトイレに行く前のグルグルした感じのみでした。痛みがある人がうらやましいくらい憧れてましたが。
ちなみに長男はお腹で動き過ぎて下に降りてくる気配なく帝王切開になったくらいですが。

• あおまま

あおまま

あたしも現在痛みを感じる妊婦さんが羨ましくて😂
    夜中もトイレじゃなく胎動で起きたいと思ってるくらいです(笑)

動きすぎたら下に降りてこないこともあるんですね(°_°)

• 3月1日
n.

わたしも痛いほどの胎動はなく、みなさんのお話を聞き不安でした!わたしまでちょっと安心しちゃいました♡笑

• あおまま

あおまま

周りの話と自分が違うと不安になっちゃいますよね>_<
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねー‼︎

• 3月1日
ぷにまな

私もよくあばらが痛いとか、知り合いの人が蹴りが激しくて吐いたとか聞いてましたが、私は一度も胎動が激しくて寝れないってことはないですね😃むしろベビは大人しくてこっちがお腹押したりするとグニーっと動く感じです(*_*)💦足型がお腹から浮き出てくることもありますが、そこまで痛い😞💥と感じたことはないです😃まだ産まれてないので産まれたあとの赤ちゃんの様子は分かりませんが😅➰

• あおまま

あおまま

あたしも蹴られるというよりグニーという感じの方が多いです(°_°)
    足型がお腹から浮き出てくるの羨ましいです♡見てみたいんですよね☺️

40週ということはもう予定日でしょうか?
    お産頑張って下さい‼︎

• 3月1日
みあま

痛い❗と反射的に口にはした事がありますが、夜中に胎動で起きるくらいのは経験がありません😅
お母さんの普段からの痛みの我慢?具合や、体型、赤ちゃんによるので、胎動があるなら、大丈夫だと思いますよ(*´∇`*)

• あおまま

あおまま

たくさんのお子さんがいらっしゃるママさんも同じ経験だと安心します♡
    少ないですが胎動があることに不安じゃなくて幸せを感じていきたいと思います\(^o^)/

• 3月1日
あいチャンmama♥

私も胎動で寝れないとかないですょ(ºωº)
検診でも毎回元気と言われるので気にしてないです( ˙︶˙) ♩
赤ちゃんも性格が色々だと思うので大丈夫です(*⌒▽⌒*)

• あおまま

あおまま

お腹の中ではのんびりしてるのかもしれないですよね\(^o^)/
    胎動が大人しい子もいて安心しました♡

• 3月1日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

そぅですね( ˙︶˙) ♩
    昼間は痛いくらい動くので気にしてないです( ˙︶˙) ♩
    今日も朝からしゃっくりしてました♡♡

• 3月1日