※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきちん
妊娠・出産

22週の妊婦です。旦那がインフルBに感染。自分も心配。同様の経験の方、お腹の子に影響は?切迫早産の経験ありますか?

今、22週初マタです🤰
今日、旦那さんが季節外れのインフルエンザBの陽性反応がでました(^_^;)
金曜日くらいから
発熱があったですが、37°くらいだったので、
まさか、インフルエンザだとは思わず、、、、
土日もお家で一緒でしたし、看病もしていたので
もしかしたら
これから自分も発症するかもしれません💧
妊娠中にインフルエンザになってしまった
みなさん、お腹の子に何か異常などは
ありませんでしたか?
また切迫早産などなった方などいますでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

だうにー

1人目のとき、ちょうどなつきちんさんと同じ週数の頃にインフルエンザA型にかかりました💦💦
タミフルを処方されて飲みましたが、切迫早産になったりお腹の子どもに何か異常などまったくありませんでしたよ✨
タミフルの処方は病院や医師によって方針が違うようなので何も処方されず治るのを待つところもあるようです!
発症しないといいですね😭😭

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💧
    よかった、、、
    私が行ってる産婦人科の先生は
    あまり口が良くなくて
    今オリモノの消毒に通っているので
    ついで
    主人がインフルに感染したから事を伝えると
    インフルで流産する人も出てるからねー。旦那がひろってくることが多くて。それで流れてもめてる夫婦もいるよ、
    と言われました、( ; ; )
    いつも最悪の事態ばっかを言ってくる先生なので、、、
    不安になってしまい、、、

    • 4月15日
  • だうにー

    だうにー

    え!!
    妊婦を不安にさせるようなことを言わないでほしいですね。。
    どんなに気をつけていてもなるときはなるし、こればかりは運かなって思います😔
    私がインフルの診断を受けたときは流産の可能性などはまったく指摘されませんでしたし、なつきちんさんと同じくらいの週数でしたので安定期に入っていましたし💦
    あまり気にしちゃうとストレスになって身体に毒だと思いますので、不安になったら私のような妊婦が無事に元気な子を産んだという事例を思い出していただいて前向きに居てください😊💓
    最悪の事態…それももちろん無いわけではないのでしょうが、そればかり言われるのは不安になっちゃいますね😔😔

    • 4月15日
  • なつきちん

    なつきちん

    だうにーさん宛に返信したのが変なところにいってしまいました💧(・・;)

    • 4月15日
deleted user

私は妊娠初期の時にインフルエンザになりました。私はA型でそんなにしんどくなくて咳が出て軽く熱が出たので風邪かな?と思って婦人科行ったらインフルでした。
心配でしたが妊婦もタミフル飲んでいいとのことで普通に治りました。普通にすくすく育ちましたし切迫とかは全然大丈夫でしたよ!

  • なつきちん

    なつきちん

    コメントありがとうございます!
    初期の時にインフルエンザ、大変でしたね💧
    少し安心しました!
    まずは発症しないよう、
    出来るだけ対策をとりたいと思います。
    発熱したらすぐに病院に行こうと思います😫

    • 4月15日
なつきちん

冷静に考えるとかなり良くない先生かとは思います💧笑
初期も12週までは
毎週検診毎に、まだ流産するから。
6人1人は流産するから写真はまだ渡しません。って言われたり、、、
便秘で悩んでる時に
市販薬名言って飲んでもいいか確認しても、飲んでもいいけどなにがあるか、わからないからね。流産した人もいるから自己責任で。って言われたり、、、
ドップラー今まで今の病院で一度も聞いたことなくて、
自分でエンジェルサウンド買って初めて聴きました👶笑
歩くとお腹痛いと相談した時も
子宮頚管の長さもエコーも問題ないのに切迫流産の病名つけてあげるから
張り止め飲んで家で寝てれば?どうせ仕事してないでしょ?
なんて言われました。笑
なんだが、口のオンパレードになってしまいました💧💧
すみません😂

だうにー

えー!!!
読んでいて腹が立ちます😭💢
写真もくれなかったんですか……
妊娠初期はつわりがある人もいますよね。
つらいつわりもエコー写真を眺めながら乗り越えたものです。。
何でそんなに毎回流産に言及するんですかね😔
たしかに出産まで何があるか分からないのが妊娠ですよね。
でも、赤ちゃんに会えるのをどのママも楽しみにしてるし今は経過順調なのであれば前向きな姿勢で過ごさせてあげてほしいです…
常に流産の危険性に怯えながら毎日暮らすなんてつらいですよね(´;ω;`)
どうせ仕事してないんでしょ?の発言も、とても医師免許を持った人の発言とは思えません!!💢💢💢
その病院はそのドクターしかいないんですか?😭😭😭

  • なつきちん

    なつきちん

    あまりにも事あるごとに流産、流産と言われすぎて
    すごい心配性すぎるくらいになってしまいました(・・;)
    胎動もちょっとでも弱いと
    すぐ不安になってしまったり、、、
    その病院は小さい個人院みたいな感じで
    先生1人だけなんです(>_<)
    一応、分娩もやっている病院なのですが、ここでは産みたくないと思い、
    里帰りで出産は別になります!
    32週までは今のところで、、( ; ; )

    病院探しも元々最寄りになくて
    電車で2つ隣のところで2つあったのですが、
    両方とも口コミ悪くて、笑😂
    それでもまだいい方を選んだのですが、それでこれだったので
    驚きました、笑
    最近、4Dエコーだけ見てくれる病院行って
    初めてドップラーで心音聞いて
    エコーも、ゆっくり見せてくれたので
    感動しました✨
    今までドップラー聞いたことないこと話したら笑われてしまいました!

    通ってる所はエコーみても30秒くらいで、はい、終わりって感じです、、

    • 4月15日
  • だうにー

    だうにー

    なるほどなるほど…
    個人病院で一人でやってて横柄な医師って最悪ですね😭😭💢
    そんなところでは絶対産みたくないですね💦
    里帰りで出産は別のところなんですね、よかったです✨
    そんなに流産のことばかり言われたら誰だって不安になっちゃいますよね…
    ほんと、あまり気にせず!!
    気にしても気にしなくても流産するときはするんです😭😭
    だったら気にしない方が得ですよ♡
    そんな変な先生のことは無視です!😑
    30秒くらいしかみてくれないとか…
    私たち妊婦は健診で元気な赤ちゃんの様子を見れるのが本当に本当に楽しみなのに😭
    里帰り先の病院ではしっかりとエコー見れるといいですね♡♡

    • 4月15日
  • なつきちん

    なつきちん

    色々とおはなし聞いて下さり、
    ありがとうございました😊
    たいぶ気持ちが楽になりました!!
    里帰り先は
    母と私もみんな産まれた病院なので安心です😂
    もう少し気楽に
    マタニティーライフ送って行こうと思います!

    ありがとうございました!✨

    • 4月15日