※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

娘が横向きで寝ているせいで頭の形が変わってしまった。今からでも治るでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいるんですが、横向いて寝るのが癖でいつも横向いて寝てたので頭の形がおかしくなりました。横がぺったんこです。今からでもなおるんですかね。

コメント

★☆マロン☆★

うちもです!
直しても直しても横ばかり向いて、頭のサイドがぺったんこで後ろに長い?です(>_<)
あちこち頭を動かすようになったら、少しはマシになりましたが、8ヶ月の今もまだちょっと長いです。
直るかはまだ分からないのですが、動くようになったら少しは良くなりましたよ!

• mama

mama

なかなか治りにくいんですね(T_T)あおむけに寝かせてタオル丸めて顔の横に置いてても気づいたら横向いとるんでタオル横に置いとる時は目はなせんし…
    気長に直してみます!笑

• 3月1日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

そうなんですよね!色々対策取ってみたけど、嫌がって泣くし、何か置くと顔が埋もれるのが怖いから目が離せないし(>_<)
    どうにも出来ないから、仕方なく自然に任せてます。笑
    最悪、女の子だから髪の毛で目立たなくなるかなぁとは思ってますが、まだまだ薄々頭ちゃんです。笑

• 3月1日