※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akrのママ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、出血もあり不安。再度検査すべきか、出血は生理か。生理が戻っていない状況での相談です。

至急皆様のご意見お願いします!!

3日前激しいお腹の筋肉痛(横腹、下腹)があり
2日前痛みは和らいだものの
まだおすと違和感がある程度になり。
昨日夕方お風呂の際パンツに出血があり
もしやと思い妊娠検査薬を試しました。
しかし尿が少なくて、かかってないかかかった?って程です
少なすぎてどうせ出ないから後でもう一度しょうと思い
放置していたら、15分後見たら、
濃い陽性反応があったものの
結果のところがまだ反応でていませんでした。
なので、再度尿をかけたら、陽性反応が流れるかのように
消えてしまい、結果反応がでてきました。

ちなみにまだ微量出血があります。
あと今月の頭に同じく不正出血があったため
病院行っきましたが妊娠しておらず
病気も見られないと言われました。

あと仲良しは、7.14.21.24.27にとりました。

以上のことかは再度妊娠検査薬を試みかちはありますか?
それともあの陽性反応は蒸発線であり今の出血は生理の可能ですか?

ちなみに、完母の為まだ生理は復活しておりません。

みなさまご意見お願いします

コメント

mh0625

はっきりとしていないのであれば、私であればもう一度検査薬で確かめますかねf^_^;
仲良しのいずれかがもしかしたら排卵日に当たっていたのかもしれないですし、反応なければそろそろ生理再開が近いのかもしれないですし。。

完母で生理再開していなくても排卵していないとは限らないので気になるのであればしっかり検査したほうが良いと思いますよ(o^^o)

  • Akrのママ

    Akrのママ


    やはりもう一度試す価値ありますよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    1度濃い陽性反応がでて再び尿かけたらその濃い陽性反応が流れるように?染み渡るように?消えたので、蒸発線ならば検査薬する意味ないかなって思ったんですよね(´ᴖωᴖ`)
    妊娠検査薬の値段も馬鹿にならんけんですね(^_^;)

    でも、妊娠検査薬する価値があるなら試してみようと思います!!

    • 3月1日
詩子

蒸発線ならもっと後に現れると思います。15分後なら陽性の可能性があります。
再度検査薬を試されてはどうでしょうか?

出血は着床出血かもしれません。
しかし、妊娠していた場合腹痛があるとのことなので切迫流産の傾向かもしれません。
流れかかっている可能性もあるので早期受診をお勧めします。
または化学流産の前兆かも知れません。私が化学流産した時は少量出血が2日続きその後ドバッと出血しました。腹痛もいつもよりひどく、生理痛が重く感じました。

とりあえずは再度検査薬をしてくださいませ。

  • Akrのママ

    Akrのママ


    ご意見ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    まだおっぱいをあげているので流産しやすいと聞いていたので心配です(^_^;)

    蒸発線の可能性は低いんでしょうか?
    もし蒸発線であっても濃い陽性反応なのでしょうか?

    もう一度試そうと思います、

    • 3月1日
詩子

私も妊娠初期は授乳してましたよ。

蒸発線なら薄い線が出てきます。出てきた線は濃くて太めの線ですか?ならば蒸発線と言うよりかは陽性反応だと思います。

もう一度試してくださいませ!
良い結果待ってます♡

  • Akrのママ

    Akrのママ


    ありがとうございます♡
    濃いくて太めでした!しかし再度尿かけたら消えてしまったので不安です😅

    はい!再度検査薬試したいと思います☆

    • 3月1日