※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなみこ
妊娠・出産

36週3日、切迫早産で入院中。ウテメリン点滴調整中。不安で正期産を希望。退院や出産の経験を教えてほしいです。

36週3日
切迫早産で2週間ちょっと入院。。
ウテメリン点滴4A30mlを1A23mlまで下げています。。
頸管26ミリ。。
NST40分で4〜5回の張り。。痛みなし

今日産まれるかもしれないし、退院出来るかもしれない。。
凄い不安です。。出来れば正期産で産んであげたい😢

みなさんは切迫から退院する時、どうでしたか??😭
経験を教えてください!!

コメント

34週0日から36週0日まで
2週間入院しました!

わたしの場合は点滴は2A20から始まって、35週半ばに入ったところから徐々に下げていって、退院前日に1A8まで下がったところで点滴を抜きました。子宮頸管は入院になったときも退院時も変わらず20mmくらいで、点滴中はほぼ張らなかったです。

でも、点滴を抜いてからはかなり張りました。先生にはそれでもあと1週間はお腹にいてくれると思うと言われたました💭が、結局退院した日の夜寝てたら夜中に破水して、退院の24時間後には産まれてました(笑)

• こなみこ

こなみこ

返信遅くなりすみません。。
    貴重なご意見をありがとうございます😊

点滴1A30mlに下げた時点でお腹の張りが増え、おりものが増えて排便回数も5回。。

1A23mlで破水して陣痛きてから1時間で生まれました👶

点滴で陣痛を止めていたみたいです😰

でも、元気な息子に会えてホッとしてます🤗
    ありがとうございました😊

• 4月18日
どれみちゃん(23)

35週5日で退院しました!3ヶ月間の入院でした!退院の時胎胞が見えていて、子宮口2cmひらいている、かなり柔らかい、いつ破水してもおかしくない、頸管0mmでした!

産んだのは37週0日です!破水からです!
マグセントを退院日までマックスでうってました!点滴やめたら張り返しが酷かったですが陣痛に繋がらず!

腕から針がなくなったことが嬉しすぎました😭😭😭

• こなみこ

こなみこ

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません。。

そこまでの状態から37週までもつなんて!!赤ちゃんもママも頑張りましたね〜!

私はあの後破水し、結局夜には産まれて36週3日と早産になってしまいました😭

助産師さんから頑張ったね、と言われて涙が出そうでした。。😢

• 4月18日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

ご出産おめでとうございます💓
    長い入院もお疲れ様です!

破水から赤ちゃんに会えるまでが早かったみたいで、よかったですね(╹◡╹)二児の母、ファイトです👍💕

• 4月18日
  • こなみこ

こなみこ

ありがとうございます!長い入院生活もあと2日!!グータラして退院後に備えます🥰

元気な赤ちゃん産んでください👶❤️

• 4月19日

私も31週から37週まで切迫早産で入院していました。
私の子宮頸管はもっもヤバくて35週で0.6cm。。毎日朝を迎えられるか不安しかなかったです💦
35週で点滴オフ、36週5日で内服もオフでしたが、張り返しが恐怖でした。。5分おきに定期的な張り、しかも痛みはないものの、数値が99まである張りだったので、もう生産期は無理かもと思っていましたが、まだお腹にいてくれています✨
こればかりは赤ちゃんのタイミングなので先生にも分からないと思いますが、ひたすら赤ちゃんに、まだお腹にいてね😣✨と話しかけています✨
不安な気持ち、とってもわかりますよ!!赤ちゃんがまだお腹でゆっくりしてくれると信じましょ!!!

• こなみこ

こなみこ

お返事遅くなりすみません😨
    まだお腹の中でゆっくりしてくれるなんて!ママのお腹気持ちいいのでしょうね❤️☺️

私は質問のあと破水して、1時間ほどで産まれました😭💦💦

• 4月18日
mamata

私も今日36w3dです☺️✨
同じく切迫で入院してるのですが
明後日の退院に向けて、
点滴抜かれました👀🗯

同じく、今日陣痛きたらそのまま
産もうねって言われて
ドキドキ真っ最中です😂

先週の検診で2400だったのですが
これくらいあれば保育器に一日
入ったりするだろうけど、
ママと一緒に退院できますよ👌
って言われました!
お互い頑張りましょうね🙋‍♀️

• こなみこ

こなみこ

お返事遅くなりました。。

まだお腹の中に居てくれてるようですね!!無事に退院は出来たでしょうか☺️❤️

私は質問のあとに、破水して1時間ほどで産まれてしまいました👶

幸い2700近く体重があり、そんなに減らずに増えてるので元気元気です😆

明日から生産期!!頑張ってくださいね!!

• 4月18日
  • mamata

mamata

おめでとうございます💓💓💓
    私は点滴を抜かれましたが、
    分娩台に乗ってる妊婦並みに
    張ってるから帰せない😒
    って言われ、即刺されました💉
    でもやっと明日退院です✨

破水してから1時間!!
    安産で羨ましいです😭💕💕
    点滴外したらいつ来るかと
    ドキドキなので…
    私もスピード出産したいです😰

• 4月18日
  • こなみこ

こなみこ

私は一度弱めた点滴はもう上げない、と言われていたのでそのまま産ませる形の病院でした。。37週まで待てば良かったと後悔しましたが、、点滴の副作用で薬疹が広がり点滴抜く方向に行ったのでもう、仕方ないのかなと😭

でも、自宅に帰って破水!よりも病院にいる時で良かったです😋
    無事に、ご出産される事を祈ってます🥰👶

• 4月19日