※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ddd
ココロ・悩み

旦那が前好きだった女と連絡を取っていて、そのことが気になってモヤモヤしています。気持ちの切り替え方や前に進む方法を知りたいです。

前もここで質問させていただきましたが、旦那が前好きだった女と連絡を取っていてその後、連絡先やSNSなど全部消してもらいました。しかし、私が色々思い出してしまって、その件からずーっとモヤモヤしたままです。
私と結婚する前のその女とのやりとりが、俺彼女できたんだよね😅なんだかなぁ〜とか、籍入れた後は、俺もこんなに早く彼女ができて結婚すると思ってなかったとか、もし会えたら声かけてねとか、
女も、私あなたが思ってる以上に好きだったんだよ?とか送っていたのを思い出して、なんでわざわざ旦那が後悔してるような感じで送るんだろうって思って、ムカついてしまいます。本当に思ってて言ってないっていってたんですけど、じゃあ逆にどんな気持ちで言ったわけ?と思いましたが、許しました。けどやはり心の底から許せてないというか。家のことがひと段落つくと色々考えてしまい、その自分にも疲れてしまいます。もしかしたら、女から連絡が来て連絡取り合ってるんじゃないか?とか、まだお互い好きなのかなって思ったり…
連絡先を消すんじゃなくて着信拒否にすればよかったとかその場で電話かけさせて、
連絡消してほしいって旦那から言わせればよかったって思ったり笑

どうやったら気持ちの切り替えできるんですかね?
どうやったら前に進めますかね?
やっぱり時間の問題なのかな?
どなたか教えてください🙇‍♀️

コメント

チュンまま

男の人っていつになってもモテていたいって聞いたことあります!

きっと、その女の人に好きでいてほしいだけかと😵

女の人のこと好きじゃなくても、きっといつまでも自分の事好きでいてほしいのかもですね🥵

「いつまでも落ち着かんかったら、いつか大事なもの全部失うと思っときや」と私なら釘さしますかね、笑笑

それかこの前テレビでしてたんですが、ご飯大量に食べさせて太らせてモテたい意欲を消したって奥さんがいました😂

• ddd

ddd

そうなんですかね?😂
    夫婦関係がいい様に言ってなかったので
    は?って思いました

確かにそうですよね
    裏切ることって簡単にできるけど
    それを修復するのって相当難しいし
    気付いた時にはもう遅いですよね

あー!
    めちゃくちゃ太らせればいいのか!笑
    でも太ったらなんかやだ笑笑

お返事ありがとうございました!

• 4月15日
ひな

はじめまして!
私も同じような経験があります!笑
私の旦那も好きだった女性や付き合っていた女性と連絡を取り合っていたり私に隠れて遊びに行ったりしておりそれを発見した際大喧嘩しました笑
その時は連絡先を消させ、その女性にもう関わってくるなと連絡させて、旦那にももう二度とそういう女性とは連絡とったり関わったりしないと誓わせました。
しかし結婚して子供が産まれ旦那のLINEのトプ画が変わっていたのを見たのかその女性から電話がかかってきました。
なぜ電話したのか聞くとおめでとうと伝えたかったと言われました
しかしもう関わるなと言ったのに関わってきたので私から電話をし次関わってきたらほんとに許さないよと伝えました。
そしたらやっと本気でやばいと理解したようでわかりました、連絡先も写真も何もかも消しますすいませんでしたと言われました
他にも関わりのある人にも同じように伝えといてといい終わりました笑
やはりそういう女性には妻から連絡して関わらないと約束させたり、次付きまとうような行為をしたら訴えますよと伝えた方が良いかもしれません!
その際連絡をしてたなどの証拠もしっかり残しておいた方がもしもの時は役に立ちます!笑

• ddd

ddd

連絡を取り合っていたのが去年の話しで、私がそれを知ったのが今年の1月でした。旦那が私と付き合ってから、
    旦那の返信する頻度が減ってましたが
    毎年5月とか8月になると
    何してるのー?とか
    子供できたんだ〜なんかショックとか
    会いたかったんだけどもう無理だよね、ごめんね連絡してって言う割に
    連絡してきてたので、何こいつわざとか?って思いました笑

去年の8月で連絡終わってるんですけど、連絡しても大丈夫ですかね?
    でもまた連絡来たらどうしようって思ったり。
    確か私がその女に連絡したら気が収まりそうですw🤭

• 4月15日
  • ひな

ひな

そうなんですね!
    どんだけ時間が経ってようがdddさんと旦那さんがお付き合いされてからされてたのにそれを邪魔したことには間違いないので連絡したってなんのもんだいもないです!!
    その女は何を考えてるのかな?笑
    私だったら電話番号などがわかり次第連絡します!笑
    てか旦那に問い詰めて番号を教えるかその女に会わせるかしないと離婚すると脅します!笑
    それで別れると言い出したら旦那の家族や友達などみんなにあったこと全部伝えますね笑

私も女に問い詰めに行ったけど今でも旦那の携帯に知らない番号から電話がきたら不安になります。
    なのでその場に私がいたらスピーカーにして電話に出てもらってますが笑

• 4月16日
  • ddd

ddd

返信遅くなりました!あの後旦那が帰ってきてから思ってることを全部言いました!
    そしたらすぐ電話して、もう俺から連絡するつもりもないから、俺の連絡先消しといてって言ってました。女は最初連絡きた嬉しさなのか声のトーンが嬉しそうだったけど、だんだんテンション下がってました笑
    言葉悪いけど
    マジざまあーと思いました笑🤭

私自身なんかスッキリしました
    相談のっていただきありがとうございました😊🙇‍♀️

• 4月17日
  • ひな

ひな

その話聞いて私もスッキリしました!笑
    旦那さんをキープしてるつもりだったんでしょうね笑
    電話が来てまさかって思っただろうし想像するとホント笑えます笑
    正直旦那さんのこと最低だなって思ってたけど思ってることとか話せばちゃんと分かってくれるような人だったので見直しましたね!
    そうやってちゃんとしてくれる旦那さんならこれから絶対変わって幸せにしてくれると思うのでお互い頑張りましょうね!

• 4月17日
m_m

女の番号は調べられませんか??
結婚前でしたが私は電話しましたよ😀

結婚後だったら、どう言うつもりで連絡取ったのか女に聞きますね🤷🏼‍♀️
もし不倫するのであればそれ相応の覚悟でして下さいねって伝えます🙂

結婚したのはdddさんなんですから自信持ってていいと思います🙋‍♀️!

• ddd

ddd

わからないんですけど
    一応旦那のLINEのタイムライン?に
    いいねしてるので
    連絡は取れなくもなさそうです

前は通報してやろうかと
    思いましたが笑

去年の8月で連絡終わってるんですけど、また今年も来たりしてって思うとすごい嫌です。mさんだったら
    期間空いてるけど連絡しますか?

• 4月15日
  • m_m

m_m

私ならしちゃいますね。。
    不倫の時効は3年ですし、今のうちに釘刺しときます😑🔪
    揉めない様にきちんと、結婚して子供もいるので旦那と連絡取るのやめてくださいね、もしも不倫するのであれば覚悟を持ってして下さいと言います。

録音はしといた方が良いですよ😊

• 4月15日
  • ddd

ddd

そうですよね、
    また嫌な思いする前に相手にも釘刺しておいたほうがいいですよね😂
    そしてモヤモヤを払拭して前に進みたいです笑

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
はじめてのママリ

その女の人元カノとかじゃないんですよね?
だとすれば逆に相手の女の人にモヤモヤさせるようなこと言って意地悪してる最低な野郎ですよ😂
向こうが自分のこと好きだって分かってるからもてあそんでるようにしか見えないです🙄
相手の女性も被害者だと思えばいいんじゃないですか😌
旦那は私の事が好きで相手の女の人は手のひらで踊らされた可哀想な人だと思って前に進みましょ😌

• ddd

ddd

元カノではなくその女の人には彼氏がいて旦那が相談とかのるうちに、お互いに好きだったけど付き合わなかったみたいです。
    女の人が彼と別れた後に、
    旦那は付き合ってほしいって言ったんだけど、別れてすぐだし彼とは長かったからまだそういうことはできないって言われて、旦那が離れていったみたいです。

どっちが踊らされてるのか
    もはや分かりません笑🤷‍♀️

私が考えすぎてるんだって思ってるんですがなかなか前に進めなくて
    モヤモヤしたままです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えっ気持ち悪いですね!
    何その男イライラします!
    女が特に無理なタイプです笑
    振ったくせに旦那のこと好きって言ってるの頭おかしいんじゃないですか😩
    その女に電話した方がいいですよ!
    結婚したことも子供がいることも知ってるのに病気だと思います🙄
    もし何か言い返されたら私なら裁判起こします
    その子の親にも連絡します
    大人なんだから高校生の恋愛ごっこ辞めてくれよ笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裁判は脅し文句ですね
    裁判起こしますよ?って問いかけます😌

• 4月15日

私達は異性と連絡をしない
という約束で付き合っていて
結婚してから喧嘩中に旦那が
知り合いの女に連絡取ったので
本当にムカつきました!!!!
産後でホルモンバランスも崩れてるのに
精神的にやばくなりました。
携番、メアドは変えさせました。
だから過去の知り合いの女とかも
連絡先は知らないです!
後、昔のツイッターから飛んだみたいで
それも全部削除させて過去にやってた
SNSなども全て削除させました!

今では他のことも入るんですが
アプリやネットは使えないようにしてます!

退会ユーザー

あれから2年以上経っていて
    今の状況なので気持ち的には
    落ち着きました!!
    当時はキレてばっかりでしたよ。
    時間が経てば落ち着くけど
    忘れることは一生ないですし
    一生許さないです笑

• 4月15日