※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
その他の疑問

バツイチ子持ちでも、再婚して幸せになったかたいますか?

バツイチ子持ちでも、再婚して幸せになったかたいますか?

コメント

ゆゆゆゆ

再婚して幸せですよ〜😊💗

• mk

mk

羨ましいです。笑
    お子さんへ、罪悪感などありませんでしたか?
    新しいお父さん、。
    でも、仮に元夫が最低な父親だったら、一緒にいることのほうが罪悪感か、、、(´・ω・`)

• 4月15日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

罪悪感は一切ありませんでした!
    子供がまだ5ヶ月の時に離婚したので
    お父さんという存在じたい子供がわかっておらず
    主人とお付き合いするときに
    結婚前提でしか付き合いませんと
    言い切ったので付き合ってすぐくらいから
    主人をパパだと認識させました!

なので息子は主人を本当のパパだと思ってます😊

• 4月15日
  • mk

mk

それは幸せですね!
    円満な家族って、血が繋がってなくてもいいですよね、、、はー悩む、、。本当の運命の人ってか、この人!!!みたいな人に、私も出会いたいです。切実、、

• 4月15日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

血の繋がりなんか関係ないです😊💗
    実の父親より今の主人のほうが
    子供に愛情たっぷりですし血が繋がってるからって
    可愛がるとは限りませんからね😣

焦らなくてもいいと思いますよ♡♡

• 4月15日
かおり

再婚の方がみんな幸せそうに見えます😱笑

• mk

mk

そうなんですか!笑
    私も、このモヤモヤ抱えながら何十年一緒とか、辛いなーなんて、、!

• 4月15日
  • かおり

かおり

私もです、モヤモヤしてるけど、離婚する勇気もなく、再婚できるかもわからないし、1人で育てる自信がなく、だらだらいる感じです😱

• 4月15日
  • mk

mk

同じくです、、、毎日育児だけで精いっぱいなのに、、体もバキバキで痛いし😢
    仕事もしてとか、自分壊れそう。でも、覚悟決めたらやれるんだろうけど、、、。

• 4月15日
  • かおり

かおり

覚悟出来ませんよね、、
    もう少し大きくなったら変わるかもしれないですね😆今はかなり手がかかりますし💦

• 4月16日
あちゃ

上の方もおっしゃってるように、
再婚の方がみんな幸せそうに見えますね(-´∀`-)

あと回答にならないかもしれないですが…
おととし離婚したバツイチで
子ども3人いて、今年再婚します(-´∀`-)

• mk

mk

おめでとうございます!幸せですね、、
    再婚の決め手や、離婚の理由知りたいです、、

• 4月15日
  • あちゃ

あちゃ

離婚の理由はズバリ元旦那が糞すぎたからです😂😂
    付き合ってる時からわかってたのですが、私が若かったので好きが勝ってしまって…
    家事育児一切しないですし、ギャンブル、女、借金…すごかったです(>_<)💦

仕事が夜で夕方の5時〜朝の6時で、帰ってくるとだいたい朝7時で、そのまま着替えてすぐパチンコの開店(9時)へ…4時頃帰ってきてお風呂入ってすぐ着替えて仕事へ〜の繰り返しで、休みの日はオープンラストでパチンコです。

借金は知らないところで数百万ありました。←しかも結婚前からだいぶあったあげくに更に増えてたみたいです。笑
    お給料は封筒に手渡しなのですが、40万近くもらえてたはずなのに『〇〇の罰金で引かれた〜』『飲み会代引かれた〜』なとど言って中を抜いて持って帰ってきて、最後の1年ぐらいはお給料一桁で持って帰ってきてました!笑笑

女関係も、結婚2年目?ぐらいの時にお互いGPSついてた時期があって(お互い了承済み)、仕事そろそろ終わるのに連絡こないな〜と思ってGPSを見るとラブホに…笑
    その他にも、ヤッた本人が私の友だちに言い、それを聞いたり、繋がってる友だちに問いただしてもらったらやってたり…
    同僚が色々探ってくれたりで…何人も相手知ってます😂笑

家事は1秒もした事ないです!
    育児は外出した時の移動の際に抱っこぐらい?笑

ちなみに出産費用(入院費?と言うのでしょうか…)は1円も出してもらってないです!笑

離婚を考えてた時にまさかの3人目が出来てたのがわかり…
    でもやっぱりおろせなくて…
    でもこの人とももういれなくて…
    この子(3人目)も産んで、1人になろう!と…
    母は強しですね笑
    実家にお世話にならせてもらってる事が本当に本当にありがたいです💦

• 4月15日
  • あちゃ

あちゃ

↑長くなってすみません(>_<)

ちなみに、再婚の決め手は
    元々結婚生活が幸せじゃなかったので、
    まだ結婚願望はあって…
    彼と付き合ってから
    後々は結婚してもいいかなーって思ってたら
    彼との子が出来たからです😂

なんだかんだ私もクズですね…笑

• 4月15日
  • mk

mk

壮絶ですね😢私の悩みなんて小さすぎて笑えます💦
    授かったことは良いことです、結婚してもいいなーって思った人なら尚更!上手くいきますよーに😊

うちは、仕事は公務員だし、お金はないけど安定はしてると思います。けど、ほんと合わなくて😢😢
    なんだろ、、視界にいるだけでムカつく、、生理的に無理すぎて😢😢
    娘抱っこされてるのとか、直視出来ない、、、。

色々ありがとうございました。
    自分なりに分析してみようと思います😢💦

• 4月15日
  • あちゃ

あちゃ

ありがとうございます(-´∀`-)
    今度こそ幸せになれたらいいのですが。。。

今前の旦那との子ども3人いて大変だけど幸せですが、
    付き合ってから別居するまでの5年間、
    19〜24歳の1番遊べて楽しい時期を本当に無駄にしたと思いました…。
    子どもは可愛いですけどね!♡

なんですかね…
    似たような状況と言えば似たような状況だったのかもしれないんですけど、、
    なんか、結婚してから離婚したいって思う事は多々あったんですけど…
    いざ別れるって事ができなくて、やっぱり帰ってこなかったり連絡来なかったりってのがあると心配になったり不安になったりしてたので、なんだかんだけっきょく好きなんだなー…とズルズルしてたのですが。。
    離婚する前は全くそんな事思わなくて、むしろ、
    邪魔、気持ち悪い、とか相手の事を気にしなくなったり、どうでもよく思ってきたのが、最終的な離婚の決め手ですかね💦
    こんなんといる時間も体力も精神も無駄!!この子達いればいい!!たとえこれでお金があったとしてもやってけないなーって感じでした。( ´・ω・`)

なんか旦那さんをそう思うようになったきっかけがあるのでしょうか。。?(>_<)

• 4月15日
  • mk

mk

いま、離婚を決意された時と、同じ心境です。笑

仕事から帰ってこなければいいなー、LINEとか来なくても全然平気だし、いるだけで家事やること増えて邪魔だし、娘懐くのもなんとなく嫌だし。笑

きっかけ、、浮気されたとか、会社辞めたとか、決定的なことはないですが、結婚した当初から、なんかズレてるなー、、元カレのほうが良かった。とか、そういうのはありました、それが、結婚生活送っていくなかで、だんだん大きな亀裂みたいになっていって、、ってかんじですかね。ちりつもです😢

妊娠中も大してお世話してくれなくて、元カレだったら、、、とかは、めっちゃ思ってました。笑
    元カレ忘れられてないのかも。笑
    生活リズムとかも、元カレのほうが全然合ってたなー、、、。ぐーたら好きな旦那、私はリズム整えたい派。

あー、、全てやり直したいです。笑
    ここでグチグチしてても、だめなんですが、でも、すっきりしたくて😢

• 4月16日
  • あちゃ

あちゃ

めちゃめちゃわかります😭
    私もずっと元彼引きずってて誰かと付き合っても、結婚しても元彼だったらって考えました😭
    3年前に結婚しちゃったんで一緒にはなれないですけど…
    なんだかんだ私が今の彼と付き合うまでは会ってました😂笑

私も離婚決意した時はたぶんちりつもがつもりすぎて(笑)って感じですかね…笑

別れた方がいい!とは言えないですけど…
    じゃあ別れないで我慢したりするのが正解かって言われたらそうじゃないですよね(>_<)

私の前の旦那は14個上でいい大人だったのですが…
    そんなクズだったので、子どもの為にもその人のこれからの人生的にも全ていい方向に向かせたくて、
    必死に何度も何度も色々な面で話をしたり、いい方向に持っていけるように頑張りましたが、けっきょく本人にはこちらの願いも気持ちも通じず、変わらず、なにかがプッツンと切れ、
    あ、もうこの人はだめなんだ。やるだけムダなんだ。こんなのに人生使ってらんない!
    っ感じでした。笑
    気付いた時には、時すでに遅し、だったんですけどね〜(汗)

不満や気持ちについて旦那さんと一度お話できればいいのですが。。。

• 4月16日
  • mk

mk

ずっと切れずに連絡とってたってことですか?
    私も、連絡とりたくてたまりません。
    この人なら、私のことちゃんと叱ってくれて、でもフォローもしてくてれて、、、とか、考えてしまいます。
    美化されてる所もありますが、笑

さっきから、ワン切りして、間違えた!って接点作りたいなーとか、、、学生みたいなこと考えてます😢😢

色々ありがとうございました!

• 4月16日
ねこち

わたしの周りの再婚の方は幸せそうです😊🍀
毎日働き詰めでとても苦労していた方がたくさんでした。だけどなぜかみんな再婚相手の旦那さんがお金持ちという笑

• mk

mk

お金持ちと知り合うのも実力?日頃の行い?な気がします、、、ましてや再婚できるなんて、素敵なお友達なんですね、、!羨ましい(´・ω・`)

• 4月15日
そん

生後半月で別居、調停離婚し、後に再婚です😊💕
息子への愛情もとても感じるし、息子もとても懐いていて
私自身はとても幸せです😊
最初は沢山悩みましたが、この人ならと思えました😌

• mk

mk

裁判したんですね、、!
    離婚理由と、再婚の決め手しりたいです(´・ω・`)ズケズケごめんなさい(´・ω・`)

• 4月15日
  • そん

そん

離婚理由は、薬物、DV、不倫、生活費入れない、とかです🤣
    37wの時ボコボコにされて救急搬送搬送されてます💔

決め手は、とても優しく、変わらず愛してくれるところ、息子を本当の息子のように怒り、注意し、愛してくれるところ、あとは経済的な面でも、精神面でも11歳上という事もあり安心がありました😊💕
    全部決め手にはなりますが、1番は、一緒にいて笑わせてくれて、悪阻の時は俺やるよ!て全てやってくれたり、当たり前?のことを当たり前のように、常に私たちを1番に考えてくれている所です😏💗💗

今、離婚をお考えですか??

• 4月15日
  • mk

mk

それは離婚されて大正解ですね😢😢
    今の幸せが身に染みますね!よかったです😊!

妄想?で、離婚したいなーってかんじです。
    暴力とかはないんですけど、とにかく合わなくて。笑
    価値観とか、生活リズムとか、好きなこと、、、
    赤ちゃん産まれて、よりソレを感じて、小さいストレスがずっとつきまとってきて、仕事から帰ってこなければ良いなとか、、、
    でも、もっと頑張ってる人いるのに、贅沢な悩みですよねー、、分かってるんですけど、頭でどうにもならないというか、、、。笑

• 4月15日