※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
ココロ・悩み

2歳の子供が姑に会いたくて泣いている。義母が不在で疲れている。旦那との関係も冷めている。実家に頼りたいが毒親の父しかいない。

子どもが2歳の母です。
絶賛反抗期です。

旦那の親と2世帯住宅なのですが、
子どもが姑のこと大好きです。

義母の所に行きたい娘ですが、
義母が出かけてて不在のため、娘がすごい泣いています。



色々疲れてしまいました。
言い聞かせてもおちつかないし、
私は気疲れするし、
子供にとって姑がいれば、
私いらないのかなと思えてきます。

旦那もモラハラで全然話聞いてくれる感じではないです。
喧嘩ばっかで冷めきっています。

実家に頼りたいですが、
父親しかいません。
しかも毒親なので頼れません!

コメント

ホワイトピーチ

2歳って本当に大変な時期ですよね💦
うちもなのでわかります。
そして
義母と二世帯で
うちの息子も義母のこと大好きで
あたしが面倒見るから
千葉に帰っていいよ👌まで言われたことあります💦
悲しくなりますよね。。

旦那さんも
味方ではないのなら
本当にぽんぽんさんが心配です。
実家も頼れないなんて…

あたしも
知らない土地に引っ越してきて
お友達もいないから
痛いほどわかります。
近ければなー😭

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当ですか??同じ方いて心強いです!
    それは辛い、、
    私も姑に面倒見るからお買い物とか行ってきな?って言われます。
    悲しいです。良かれと思って言ってると思うのですが。

    こんなこと言っちゃダメだと思いますが、本当死にたいです。
    そうですね( ;꒳​; )

    • 4月15日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    あたしは
    わざと、義母に会わせないようにしました‼️あたし意地悪なので😅笑
    義母は大嫌いですし。😆

    死にたいなんて
    ダメですよ🙅🆖
    義母と少し距離を置くことはできませんか?

    • 4月15日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    すごい!!それは思いつきませんでしたwヽ(*´∀`)ノ

    うーん、、上下なので子どもが義母の方に行かなければ、距離を置くことが出来るのですが...( ;꒳​; )

    • 4月15日
なっちゃん

同じく2歳の子供がいます!
しかもぽんぽんさんの娘さんと同じ3/28生まれです😳♡

同居は本当に気疲れしますよね💦
うちも義家族と同居していて
息子が義母のこと大好きです😂
朝、義母が仕事に行くと玄関まで追っかけて泣きわめく毎日です。
私の抱っこではなく義母の抱っこがいいと泣いたりもします😂
ほんとに心折れます😂

私は実家が青森なので全然頼れず…
なのでぽんぽんさんのお気持ちすごくわかりますよ😢
孤独感がすごいですよね😢

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    本当ですか?
    一緒ですねヽ(*´∀`)ノ

    気疲れします💧
    それは辛い..
    心折れますよね( ˊᵕˋ ;)💦

    そうなんですよー😢
    共感ありがとうございます😢

    私居ない方がいいのかな?ってすごい思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月15日
リエ

義親と二世帯で、義母に懐く娘が居ます。私は、義母不在を理解させるために義親フロアへ降りて行き義母探させて「ね、お出掛けしてるんだよって言ったでしょ?」て伝えてます。