※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーもん
家族・旦那

文章力がないうえに長文であるため、読みにくいと思いますがご助言や感…

はじめまして、今回初めて投稿させて頂きます。
文章力がないうえに長文であるため、読みにくいと思いますがご助言や感想などよろしくお願いします。

旦那の虚言癖、パチスロ癖がなおらず、旦那を信じることができません。旦那とは大学三年生時から付き合っており、去年(社会人二年目の時)子どもを授かり結婚しました。旦那は元々賭け事をするタイプではなかったのですが、大学四年生時に友人に誘われて賭け事をするようになりました。付き合う前から私が賭け事に良い印象を持っていないことを旦那は知っていたので、賭け事をはじめたと聞いたときはショックでした。当時から結婚を考えていたのでこのまま許容するか、別れるか悩みましたが、やはり賭け事をする人とは今後関係を継続することはできないため、大好きでしたが別れてほしいと言いました。旦那は賭け事は辞めるから別れたくないといってくれ一時は賭け事を辞めてくれていました。
就職して私は実家、旦那は寮から通勤しており忙しさから同じ県内ではありましたが、会う回数がどんどん減っていきました。旦那も連絡をマメにするタイプではないため、連絡が全くない日が続いたこともありました。旦那のことが学生時代よりも分からなくなりはじめた矢先、久々に旦那に会ったときに旦那の携帯に寮の友人から「今日○○(某パチスロ店)行くけど打ちにいける?」といった内容の連絡がきました。旦那はとっさに携帯を隠し誤魔化し、私はショックから、見てないフリをしてしまいました。その日、ビジネスホテルで旦那が寝ている間に悪いとは分かっていましたが携帯を見たところ、就職してから寮に住んでいる同期の友人と仕事終わりにパチスロに通っていることが分かりました。打つ打たない、負けた勝った、すったなどの言葉が羅列しており、偏見ではありますがあまりに下品な内容のやりとりに嫌悪感を覚えました。私が嫌なことを平気でやっていることに腹が立ち、ぶん殴りたいくらい衝動に駆られましたが、旦那も社会人になって初めて自由に使えるお金ができたことから羽目を外しているのかな、お誘いが断れなかったのかな(友人作りははじめが肝心って言うしな)などと思い、しばらく様子を見ることにしました。旦那とパチスロ屋の前を通った際に、今でもやりたいと思うときある?と試すように聞いたことがありました。旦那は実は最初寮の友人に誘われて行ってしまっこと、今は忙しいし、お前が嫌がるからからやりたいと思わないことを謝罪とともに話してくれました。

四ヶ月ほど経ってから旦那との間に子どもができ、出産、結婚することになりました。私の悪阻が酷く実家の方が出勤しやすかったこと、しばらく新居探しができなかったことから私は実家、旦那は寮からと入職時から変わらず生活をしていました。旦那も妊娠、入籍したことから連絡を頻繁くれるようになりました。そんな中、旦那と面識のある友人から旦那をパチンコ、パチスロ屋で頻回に見かけることを告げられました。(友人はこれからお金がかかるのに旦那が賭け事してるけど大丈夫?という意味で心配して告げてくれました。)私は旦那に似てる人だろうと思ってはいましたが、旦那の携帯を寝てる間に確認したところ黒でした。しかも就職してからこの時まで行く頻度は変わっていませんでした。寮の友人とのやり取りで「今すぐ打ちてー」「(私に)バレるとまずいんじゃないの?笑」「もうどうにでもなれって感じ」といった内容も見られました。私が悪阻と闘いながら今後の生活のために、毎日泣きながら勉強して働いているときにこいつは自由にお金を捨てていたんだと思うと馬鹿らしくなりました。旦那に私の友人から頻回にパチスロ屋に入り浸ってる目撃情報があったがどういうことだ、これからお金がかかるのになにをやっているのか、舐めるのもいい加減にしろと旦那に初めて泣きながら訴え、離婚を切り出しました。旦那からはお前と一緒に住みはじめたり、子どもが産まれたら遊べなくなる。遊べるのは最後だから一緒に住み始めるまでを節目にして行ってしまった。嘘をついていたのは傷つけたくなかったからという内容を謝罪とともに話してくれました。もう一緒に住みはじめたらきっぱり辞めるから別れたくないチャンスをくれと何回も言われました。旦那のことは大好きだったので賭け事を許容することも考えました。貯金もなく、子どものことを考えるもどうしても許容することができませんでした。そのことを旦那に告げましたが、これで最後にするという旦那の言葉を信じ、別れずに夫婦を継続しました。

妊娠7.8ヶ月頃にようやく悪阻が落ち着き、一緒に住みはじめました。旦那は毎日仕事が終わってまっすぐ帰ってきてくれていました。私も自己満足ではありますが産休に入る前から旦那が快く家に帰って来てくれるように、なれない料理などの家事を仕事と並列して頑張り、旦那を毎日笑顔で迎えていました。それでも旦那を信じきることができず、携帯を寝ている間やお風呂に入っている間に定期的にチェックするようになりました。一緒に住みはじめてからは本当に行っていない様子でした。

臨月に入り里帰り出産するために実家に帰りました。職場の人に相談したときに里帰りしてるときに必ずやると思うよと言われたことがあり、旦那が実家に泊まりに来たときに携帯を見てしましたがやはり予想通りでした。私が里帰りして1週間たたないうちにまた寮の友人とパチスロに行っていたこと17000円負けたことが判明しました。次の日に旦那に、また友人が旦那のことを目撃したと問い詰めたところ寮の友人に誘われてどうしても断れなくて行ってしまったと言われました。最初問い詰めた時はゲームしていたとシラを切っていました。一昨日の出来事です。旦那にはもう信じることができない、臨月だが私の精神衛生上もう連絡してこないでくれと言い、実家から帰しました。賭け事が本当に嫌なのは変わりないですが、なによりも旦那の中で寮の友人よりも私の存在が小さかったこと、私が嫌だと何回も訴えていたことを平気でやる旦那、嘘を平気でつく旦那、寮の友人に妻が嫌がるから誘わないでくれと言えない(言っていない)旦那に本当に嫌気がさしました。情けないです。毎日悔しさと腹ただしさで胎教に悪いと分かっていても涙が止まりません。旦那と別れずに一緒にいたのは私であり、妊娠、結婚した責任が私にあるのは分かっています。しかし、ここまで旦那が私を落胆させるとは予想外であったことも事実です。もう予定日を過ぎており、出産秒読みの状態ですが、旦那には立ち合いをして欲しくないです。顔もいまは見たくありません。夫婦の問題ということもあり、両親や義両親には話すつもりはありませんでしたが、もう私だけでは限界のようです。出産をして落ち着いたら今後のことについて旦那と旦那の両親、私の両親と話をしようと考えております。

私なんかよりももっと辛い経験をされている方も多いと思います。そんなことで?と思う方もいるかと思いますが、私にとって大好きな旦那にされた事が本当にショックで仕方ありません。みなさんは辛い経験をどうやって乗り切りましたか?出産間近でお返事ができないかもしれませんが、ご助言頂けると嬉しいです。

コメント

3ママ

賭け事って1回はじめたらやめられないです😓
賭け事を勧める訳では無いです。
気を悪くしたらすいません。

内緒で行かれてショックを受ける位なら
かまさんが全てお金の管理をして旦那さんのお小遣いの中でなら許すようにしてはいかがでしょうか?
かまさんが賭け事は嫌いというのも分かりますが、里帰りされて1人で寂しいと思いますよ。

うちは結婚する前から一緒に住んでますがやっぱり行きたい衝動にかられて行ってしまったことが2度かありました。
しかも私がお金管理してるのに勝手にお金おろして!1度目は泣いて謝ってきて誓約書。
2度目は(誓約書の意味なし)さすがにキレてキャッシュカード折り曲げてしまった。

今はというと、行く時は決められた金額。またはお小遣いの中で。
ワンオペ大変だからあまり長居はしないって条件でOKにてます。

はじめての出産頑張って下さい☺️

  • かーもん

    かーもん

    ご助言頂きありがとうございます。
    asayuさんの言う通りです。4回ほど約束を破られましたが、冷静に考えたところ結局何が1番嫌かというと内緒で行かれることでした。

    今回発覚した時点で、お金の管理は私がすることは決めていました。そして、もうそこまで好きなものを取り上げるのはどうか、旦那もきっと後ろめたさを感じながら打っていたのかなと旦那に対していろいろ思うこともあり、お小遣い制にしてその範囲内で許容しようかどうしようかと丁度考えていました!是非参考にさせて頂きます!

    旦那のことはやっぱり大好きなので、今後生活していくなかで2人が納得する方法をきちんと話し合って考えたいと思います。

    ありがとうございます。
    元気な子を産みたいと思います!

    • 4月15日

「家族・旦那」に関する質問