※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
子育て・グッズ

家族の海外結婚式に行けない旦那、子供2人の預け先悩む。不安な夜、子供の性格考慮し、参加or預ける選択。

12月に仲の良い家族の結婚式があり海外で(飛行機5時間にくらい)行われます。
家族で参加予定だったのですが仕事で旦那が行けなくなりどうしようか悩んでいます。

私も行かないか、子供2人を実家に預けて行くか、子供1人だけ連れて行くか…

祖父母宅は同じマンションでしょっちゅう会ってます。今のところお泊りはした事なく祖父母には慣れています。
ですが寝た事はないので夜が不安。

その頃下の子も多分歩き始めているし、上の子はとにかく活発です。
2人を引き連れて海外に行くのも不安だし、預けるのも安心ってわけではないし、悩んでしまいます。

結婚式の家族は付き合うところから結婚の証人にもなってる近い人の結婚式です。
皆さまならどの選択をしますか?

コメント

みぃ

私は子供を置いて海外に行くのはちょっと考えられません💧一人だけつれていくだなんてなおさら。
主人がいけなくて、子供連れていけないなら申し訳ないけど結婚式の参加はしません😓

• はんちゃん

はんちゃん

子供置いてくのはないですよね、祖父に預かるから行っておいでと言われたのですがはいとはいえず。

ありがとうございます!

• 4月15日
マッシュ

子供を預けて海外に行くのは私の考えにはないので、欠席するか、二人とも連れて行きますかね🤔
私はまだ子供が一人なので、二人育児の大変さは分からないですが…
二人連れては大変そうですよね😂
ただ他の方への回答見ましたが、大人の手はあるんですよね?
もしその方たちが色々面倒見てくれるような方たちなら行っちゃうかもです😀
あとは海外と言ってもどちらなのか、日本語が通じるとか衛生面とか…や、海外に慣れてるか、、にもよるかなーと思います🤔

• はんちゃん

はんちゃん

遅くなりすみません!やはり二択になりますよね。
    従業員に私から話して旦那が行けるように促してみているので行ける事を願うばかりです💧
    海外はグアムなので衛生面等は大丈夫かなと…ただその頃にはきっと2人とも歩いてるので大変そうでしかなくて💧旦那はバックパッカーで世界一周してるので海外は問題ないのですが私は数回しか行ったことないので来てくれーーって感じです💧
    ありがとうございます!!

• 4月21日
hina

距離が距離なので何かあった時にすぐに行くことも出来ませんし、海外は不安ですよね。
ご主人が仕事で行けないのであれば、全員欠席して、別にお祝いをすることを私は選択します😊

• はんちゃん

はんちゃん

主人は行けないのですが、家族で関わってる人が10人くらい行き帰りホテル同じなので大人の手はあるんですよね…

ありがとうございます!

• 4月15日
みきゃん🍊

ご主人が行けないなら凄く残念で申し訳無いですが不参加にします😣
海外ですと子供に何かあった時に駆け付ける事が出来ないので私だったら行かないの一択になると思います💦

• はんちゃん

はんちゃん

主人が行けないのは大きいですよね💧ただ行き帰りホテル家族で関わってる人が10人くらいいるので大人の手はあるんです。だからなんとかなるかな?って気持ちもあったり。他の仲良い2人とも同じ年の子供を連れてくる家族もいるので。

海外ってなるとまた条件違いますよね。
    ありがとうございます!

• 4月15日