※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理事長
妊娠・出産

妊婦検診で高度異形成が分かりました。11週で心配です。同じ経験の方の処置について知りたいです。総合病院で詳しい検査を受けるように言われました。

こんにちは。
妊婦検診の子宮頸がん検査で、高度異形成だと分かりました😣
まだ、11週なのですが大丈夫かなぁ…
同じく、初期に高度異形成って言われた方何か処置みたいなのってしましたか?
詳しい検査は、総合病院に紹介するのでそこでうけてくださいって言われました😣

コメント

ままり

去年は異常なしでしたか?

  • 理事長

    理事長

    返信ありがとうございます!
    去年も、高度異形成で詳しい検査して結果が、CIN2だけど3の疑いありで、様子観察だったんです😖

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。そのような状態での妊娠は大丈夫といわれてましたか?

    • 4月15日
  • 理事長

    理事長

    先生には、特に言われてはなかったです💦

    • 4月15日
deleted user

私も妊娠初期の検査で引っかかり、高度異形成でした!
妊娠中は子宮も活発に動いてるため
妊娠してないよりかは進行は早いみたいです!
だからといってすぐにガンになるかとは本当にその人の体次第みたいです💦
なので絶対大丈夫とは言いきれません!
処置とかは早産のリスクも出てくるのでできません!
赤ちゃん優先で考えるならとりあえず
早めに大きい病院行って、進行してないかマメに検査受けることだけですね💦

  • 理事長

    理事長

    そうなんですね😭
    総合病院に、紹介状書いてもらい先週行ってきたのですが、定期的に検査していくしかないと言われました😖😖

    ミツバチさんは、出産後処置しましたか?😖

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね!
    そこからは大丈夫ですー
    今のところ💦
    手術も怖かったですが💦

    • 4月21日