※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
子育て・グッズ

スパウトやマグの吸い方の練習方法について、哺乳瓶が苦手な場合や吸い方がわからない場合の対処法を教えてください。

スパウト、マグってどうやって吸う練習させてますか?
哺乳瓶嫌いだからか、吸い方がわからないのか全く飲めません😂そしてすごーく嫌がります(笑)

コメント

うちの子もまぐはむりでした😭いまだに無理です…
でもストローはいけました!🤣

• おもっちーず

おもっちーず

ストローで吸うのってどうやったら覚えてくれますか?!😭
    私もストロー試してみたいです😂

• 4月15日

退会ユーザー

教え方って難しいですよね🤣
    飲み口を教えて咥えさせて
    ちゅーちゅー吸ってみてー!って真似をしました笑
    一回まぐれで出来てそこから要領をつかんだのかうまく飲めるようになりました!とにかく持たせてダメでもやらせてあげるのがいいかと!
    最初はなんだこれ?って感じで噛んだりしてましたが、まぐれで飲めた時にあー、こうやって使うんかーという感じで飲めるようになっていきました笑笑

• 4月15日
  • おもっちーず

おもっちーず

根気大事ですね!やってみます!ありがとうございます😊❣️

• 4月15日
すずちゃん

スパウロはうちはだめでした...マグは最初はわからずでしたが、根気よく口の前な持っていってたら、カミカミ→ペロペロ→加えてみる→ブクブクしてみる→吸えるように!なりました!1ヶ月くらいかかりました...うちも哺乳瓶嫌いです💦

• おもっちーず

おもっちーず

やっぱり続けるの大事ですね!根気よく続けてみます!ありがとうございます😊❣️

• 4月15日
ぱぴこん

マグ拒否りますねぇ😂なのでストローに変更して
パックの小さいストローの麦茶をかって
ストロー加えて口窄めた時に少し押してあげて
出てくるんだよーって教えてあげると
上手に除々に飲みだしましたよ\( ˆoˆ )/

• おもっちーず

おもっちーず

なるほど!それの方法やってみます!ありがとうございます😊❣️

• 4月15日
いちごっこ

リッチェルの「いきなりストローマグ」というのを使いました。
スパウトは使えましたが、本当に短い時期しか使いませんでしたので、飲めなくてもいいと思います。

いきなりストローマグは、ストローをくわえたら、蓋についている膨らみを押してあげると中の水分が出てくる仕組みです。
押さなくても吸えるようになれば、普通のストローマグとしても使えます。

こぼれると思うので、持ち運びはできませんが、家で練習用として使うのはいいと思います。
うちの子達はすぐ飲めるようになりました。

• おもっちーず

おもっちーず

詳しくありがとうございます!そんなのあるんですね!みてみます✨

• 4月15日
あぽ

スパウトやマグ全然吸い方出来ず困ってました😅

風邪ひいて病院で飲み薬もらった時にスポイト貰ったんです。そしてスポイトで飲ませてるうちに自分で吸うようになってきて、吸えるならストローとかいけるんじゃね?と思って試したら見事に飲んでくれました👶❣️
うちの子はスパウト、マグよりもストロー派でした🤣笑

• おもっちーず

おもっちーず

だんだん覚えていくものですね!続けてみます😊!ありがとうございます😊❣️

• 4月15日