※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、お粥以外は不味そうに出します。お粥に混ぜると食べるが、たくさん混ぜると嫌がります。味が分かるようになって嫌いなのか不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後8ヶ月です。
先週からお粥以外の離乳食を食べなくなりました。口には入れるんですが不味そうな顔をしてベェって出します。味付けしても初期の頃のペーストに戻してもダメでした。お粥に混ぜれば食べるんですが、たくさん混ぜるとダメです。
味が分かるようになってキライなんでしょうか?
同じような方いますか?離乳食が足りないからか夜中に起きるようになってミルクを飲みます。

コメント

D&Aまま

食べない時期ってありますよね。うちの子ももりもり食べる子でしたが同じような時期にパタッと食べなくなりました。今でもあんまり食べないです。笑
が、思いきってフライングと知っててご飯をかためにしたり骨を抜いた焼き鮭をそのまま切り身の半分くらいの大きさで出してみたらいじりながらほぐしながら一人で食べるようになりました。柔らかいものがあまり好きではなくかたいものが好きになったようです。

• プー

プー

やっぱり食べない時期ってあるんですね。前まで食いつきの良かった人参や大根もベェってするようになりました。
    好みの柔らかさや硬さがあるんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました😊

• 4月15日
まあ

うちは豆腐しか食べません(´・ω・`)
離乳食始めて1ヶ月で突然食べなくなりました…。
お粥は機嫌によりけりですが、野菜もヨーグルトも果物もうぇってなります…。ミルクも嫌いで完母です💭
周りには味がよく分かるんやね、とか言われますが工夫しても食べてくれないので心が折れかけていました😞
まあ食べなくてもいいや、いつか食べると思ってますが、なかなかそのモチベーションも続きません😂💔
まだまだ丸呑みするので、ドロドロの方が食べます。あとは大人が食べる時間に合わせると少しずつ食べてくれるので一緒に食べるようにしてます。
全然アドバイスできないですが、同じだなーと思ったので、あたしだけじゃないなって思えたのでコメントさせてもらいました😭💛
お互い気合い入れず頑張りましょう😊

• プー

プー

同じ状況の方が居て嬉しいです😃
    新しい食材に試したいんですけど何あげてもウェってなるので、もう同じものしかあげてません。
    私が食べてるとジーっと見てくるので、同じ時間に食べさせるのいいかもしれません!さっそく試してみます。
    お互い早く食べてくれるようになるといいですね😊

• 4月15日
かおる

いま、まさにそれで、保育園のうちにペーストのササミ作りながら この投稿を見て愕然としました( ̄□ ̄;)!!💦💦
ペーストに戻してもダメなのかー〰(TДT)
と ヘコミ中(-д- 三 -д-)です(笑)

ちなみに、果物ヨーグルトとセンベーは食べるんです 
あとは私たちが食べてるパンもちょーだいちょーだい❗
なので
食に興味はあるんですが、、、
はぁーぁ( ´Д`)

• プー

プー

ササミのペースト作り大変でしたね💦食べて欲しいですよねー。
    何あげてもお粥以外ウェっベェって感じなので、全然新しい食材にチャレンジしてなくてササミもヨーグルトもまだあげた事ありません💦皆さん色々食べさせててすごいなー😊

• 4月15日
  • かおる

かおる

けど、ご飯食べるならイチバン消化に良いですし☺ 
    基本の基本のところを食べれてるなら大丈夫ですよ☺
    うちは食が私に似ているので、好きな味、苦手な味はわかりわすいですが
    食感が好き嫌い毎回クルクル変わるので💦💦
    またゴロゴロ気分(゚∀゚ 三 ゚∀゚)きたーーー
    とデロデロ気分(゚∀゚ 三 ゚∀゚)きたーーー
    と あわわわ〰〰になります(´;ω;`)

• 4月15日
  • プー

プー

ありがとうございます😊
    ゴロゴロ気分デロデロ気分と変わるんですね😅それに合わせて作るの大変ですね😭
    好きな味分かりやすいの良いですね!うちはまだそこまで色々反応無くて。でも、この前バナナを食べさせたらものすごく悶絶してて笑っちゃいました。

• 4月15日
  • かおる

かおる

悶絶は 美味しい〰〰💝
    の? 甘いよ〰(TДT)!の(´・ω・`)?
    どちらにせよ、いつものお粥かと思いきやからの
    バナナだとビックリして可愛いです〰〰💝

• 4月15日