※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたとよ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のパジャマについて相談です。今はカバーオールを着せていますが、サイズアウト&寝返りで着せるのが大変。みなさんはどんなパジャマを着せていますか?北関東住みで、夜は薄手の毛布+掛け布団です。

生後8ヶ月の娘がいます。
今の時期のパジャマについて教えてください!

今はカバーオールをパジャマにしているのですが、そろそろサイズアウトしそう&隙あらば寝返りするので着せるのが大変なので、セパレートのパジャマに移行しようかと思っています。
ただ、西松屋やアカチャンホンポのチラシを見ると、すでに半袖パジャマがメインになっているような…
みなさんは、今の時期はどんなパジャマを着せてますか??
長袖(厚手、薄手など)、半袖、カバーオール、ボディスーツetc。。。
また、今買うならどんなパジャマがいいとかあれば教えてください(>_<)

ちなみに、北関東住みで、夜は薄手の毛布+掛け布団で寝かせています!
(毛布は気温によっては外しています)

よろしくお願いいたします(*´︶`*)

コメント

ままり

アカチャンホンポで肌着の長袖ボディスーツ
つい最近買いましたよ😊
今買うなら、薄い~普通の長袖肌着ボディスーツに
らくそうなズボンでいいと思います😊
らくそうなズボンは西松屋に
いーっぱい売ってました😆

• こたとよ

こたとよ

ボディスーツ+ズボンですね!
    今日西松屋に行って見てきました☺️
    手頃なズボンがあって助かりました❀
    ありがとうございます✨

• 4月15日
くらら

うちは半袖肌着に薄手のセパレートパジャマ着せてます!
室温20度くらいです。
UNIQLOはまだ長袖売ってて、先日安くなってましたー!
生地もいいし、オススメです!

• こたとよ

こたとよ

UNIQLOのパジャマ気になっていました😆
    安くなっているなら買おうかな!
    見に行ってきます❀
    コメントありがとうございます✨

• 4月15日
ゆーゆー

長袖のボディ肌着ボディに7部丈のパンツにします!今はそれにふわふわのベスト着せて、お布団は私と同じ布団です!

• こたとよ

こたとよ

ボディ肌着にズボンなんですね!
    ベストがあるので、それで温度調節してあげられますね🙌
    参考になりましたー!
    ありがとうございます✨

• 4月15日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

今、身長が70ないくらいだと思うのですが、まだ50-60の長袖ボディ肌着を着て、パンツを履かせます(*^^*)
たまに急に寒い夜は、長袖ボディ肌着に、50-70のカバーオール着てます!
昼間80の服なども着てますが、パジャマとして、着れるうちに沢山着ちゃおうと思ってますが、暑くなってきたら小さくなった服は卒業かなと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦
身長が低いので、小太りさんなのは、もしかしたら、小さいの着てるせいもあると思うので(笑)
すぐ寝返るから、ボディ系や、カバーオールだとポチポチ多くて、本当にやりにくいですよね( ̄▽ ̄;)

• こたとよ

こたとよ

娘も同じ位の身長だと思います😆
    まだ着れるカバーオールもあるので、それをパジャマにしていましたが、着せるのが大変すぎて😂
    急に寒くなったりするから迷います💦
    うちもボディスーツ+ズボンにして、寒い時は頑張ってカバーオール着せようかと思います💮
    ありがとうございます✨

• 4月15日
かおる

めちゃめちゃ暑がりで、寝つきは暖かポカポカで良いんですが、
途中暑くて起きちゃったり、ベッドを徘徊したりしているので 薄手のロンパースを上にして 下はドカンズボンみたいな 汗をかいても大丈夫なのを履かせてます☺
なので寝る前はフワフワチャンチャンコ着せるか、お風呂上がりのタオルに包んだまま寝かします☺
添い寝してる途中で タオルはずすか、チャンチャンコ脱がせてます💦💦
めちゃめちゃ手間ですが、
雪国なのに 夏場は高温多湿とゆーややこい地域なので💦💦
ちなみに先週あたりから 布団蹴りまくって嫌がりながら
謎すぎるポジションに寝ててびびります(笑)

• こたとよ

こたとよ

わかります!
    夜中起きた時にしっとり汗をかいていたりするので、温度調節難しいと思ってました💦
    チャンチャンコやタオルで温度調節、参考にさせていただきます✨
    謎すぎるポジションに移動してるなんて😲
    そのうち行方不明になったら大変ですね😂笑

• 4月15日
りん

うちは現在、UNIQLOのセパレートの長袖パジャマ着せてます。
安いし可愛くて生地もいいと思います🙂
先月までパジャマだけはカバーオール着せてたんですが、3月下旬に買いに行ったんですが、長袖も半袖もありましたよ😁

• こたとよ

こたとよ

やはりUNIQLOのパジャマ良いんですね✨
    今パジャマとして着せているカバーオールがUNIQLOで、長持ちしてます💮
    ムーミンとかもあって気になってるんですー!
    1着買っておこうかな☺️
    コメントありがとうございました✨

• 4月15日
  • りん

りん

ムーミンの可愛いですよね😁
    1歳の姪っ子もUNIQLOのパジャマ着せてるみたいで、長持ちするしタグも外側だからいいよと教えて貰い、私もUNIQLOのにしました😆👍

• 4月16日