※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luv.k
子育て・グッズ

最近うんち漏れが続いているので、Sサイズのパンパースを使っているけど、6キロの体重でまだ早いか迷っている。いつサイズアップするか教えてほしい。手洗いが大変でバタバタしているので、オススメの対処法も知りたい。

もうすぐ3ヶ月で最近ほぼ毎日うんち漏れします😂💦

パンパースのSサイズを使用していますが
この前グーンのSサイズをまとめ買いをしてしまい
体重も6キロぐらいとまだサイズアップは早いのかなと
サイズアップするべきなのか迷っています🙄

みなさんはどのタイミングでサイズアップされてますか?😣
毎日手洗いするのも大変で、背中漏れした時には初ママなので子どもを洗ってあげたりと1人の時とてもバタバタしてしまいます😭
その時のオススメの対象法もあれば教えて下さい😢‼︎

コメント

あやん

うちもパンパース漏れました😵

メリーズ漏れた事ないです🙌
おむつの種類変えてみるのもありだと思います(^^)
背中深く差し込んで前ちょっと浅めにすると漏れにくいそうです!

• luv.k

luv.k

調べてたらパンパースは漏れるってあったのですが、やっぱり漏れやすいんですね😣
    深めに試してみてそれでも厳しそうであればいろいろ試してみます!
    ありがとうございました😌‼︎

• 4月15日
もちもち

うちはそのくらいの頃にはパンパースMにサイズアップしました
体重6.5キロくらいだったと思います

洋服は軽く洗って粉の漂白剤(酵素系漂白剤?)の液につけおきしてます
特にシミになったことないですよ!

• luv.k

luv.k

まだ3ヶ月もしてないのにもうMサイズになると思うと今後が心配になってたのですが、Mサイズでもよさそうなんですね😳‼︎

つけおき楽で良さそうですね!
    シミがつくのが心配なのでやってみます😆
    ありがとうございます😊

• 4月15日
2児の母

うちもうんち漏れ酷かったですが、Moonyのパンツタイプ(ハイハイ用)にしたら漏れなくなりました!ゆるうんちポケットがついてます😄

• luv.k

luv.k

ゆるうんちポケットとかあるんですね🙄💦
    安かったのでまとめ買いしてしまいましたが、今度買うときみてみます🤭💕
    ありがとうございます😊

• 4月15日
cocco

ウンチのゆるくなったタイミングでオムツ漏れが多発したことがあり、その時にサイズアップしました(^◇^;)

サンプルで何種類かおむつ使いましたが、パンパースが一番におい抑えとウンチの収まりが良かったので、そのままパンパースで大きくして使い続けてます(*^^*)

サイズアップのタイミング悩ましいですよね(^◇^;)

• luv.k

luv.k

教えて頂きありがとうございます!
    パンパースしかまだ使ったことがないのですが、種類によってにおい抑えが違うんですね😳💦
    そんなところまで考えたことなかったですが、暑くなってくるとゴミ箱が家の中なので匂いも心配だったので勉強になります😣‼︎

すぐサイズアップしていいものか悩みますよね🥺

• 4月15日
はじめてのママリ

同じくらいです!
パンパース漏れますよね😭
試しにムーニー買ってみたら、パンパースに比べて少し小さいなと思いました。
メーカーによってサイズ感全然違うのでサイズアップのタイミングわかんないなーと思いました😅
パンパースだったらまだ早いかなと思います😫

• luv.k

luv.k

メーカーによってやっぱりサイズ感が違うんですね😣
    尚更サイズアップ悩みますね😨
    まだSサイズのパンパースあけたばかりなのでもうちょっと粘ってみようかとは思います、、🥺💦

• 4月15日
みか

パンパースよく漏れてました😭
今6キロでMoonyのSサイズ使ってます!オムツのウエストの部分に数字や絵でオムツ替えの時期が書いてあるのでそれを目安にしてます!

漏れた時は1人だと洗うのが難しいので汚れてもいいタオルを敷いて裸にさせてタオルの上で背中をお湯で濡らしたガーゼやおしりふきで拭いて新しいオムツと服着させてます!汚れた服はタイミング見計らって急いで手洗いして洗濯してます!

• luv.k

luv.k

やっぱりよく漏れますよね😭💦
    私の付け方が悪いのかと心配になってました😢

無理に1人で洗わずにタオルに置くのいいですね!
    首がまだすわってないので洗うのがすごく大変だったので参考にさせてもらいます😆
    ありがとうございます😊!

• 4月15日
  • みか

みか

私も初めはどうしようかと何度も苦戦しました・・・笑
    色んなオムツ試してみてください😊💕

• 4月15日
にこちゃん

わかります!あまりしなかったのに最近連続で背中漏れ😭
1人でわなわなしてます( 笑 )
タオル敷いちゃうとそれも洗わなきゃでえーって感じなので(ずぼらです( 笑 ))ビニール袋敷いてます( 笑 )
オムツ替えシートこういう時にいいんやなと思いました( 笑 )

わたしもまだ子供2ヶ月と少しですがSからMにしようかなと思ってます
書いてある体重より全然行ってないのに〜みたいな汗
難しいですね😭

• luv.k

luv.k

タオル敷いたらいいのに洗うのがっていう気持ちすごく分かります笑
    1回しだしたら大丈夫だとは思うのですが抵抗ありますよね😣💦

オムツ替えシートも買うべきなのか絶対にいるかって言われたらそうでもないしと見送ってしまっています 笑

私もまだ2ヶ月なのでMサイズにしたら今後どうするのって心配ですが、毎日洗ったりするのも大変ですよね😭

• 4月15日

私も もうすぐ3ヶ月になる男の子が居ます!同じくらいなので思わずコメントしてしまいました😅

うちはうんち漏れはないのですが 、朝起きると必ずと言っていいほどおしっこの横?背中?漏れが😅😅
新生児用はパンパースを使っていたので 、無くなるのを機にメリーズのSサイズにサイズアップしたところ漏れがなくなりました!メリーズが無くなってからはグーン の方が枚数も多くて安かったのでそっちに変更💦

それからしばらくは無かったのですが 、数週間前からまた濡れるようになり 、Sサイズも無くなりそうだったのでMサイズにサイズアップしました!今回はムーニーが安くそちらを購入 😅笑 体重は 、6.5キロぐらいありSサイズだとすこしパンツのあとがついたり履かせずらかったので 、Mサイズにするとそれも無くなりましたよ😄 長々とすみません 💦

• luv.k

luv.k

コメントありがとうございます!
    同じぐらいの男の子がいると勝手に私は親近感湧きます😆💗笑

グーン枚数多いですよね!
    どこのメーカーがいいかこだわりはなく安くで買ってたのですが、メーカーによっていろいろ違うみたいですね🤭
    私の子どもも跡がついてるのでやっぱり小さいんですね😂
    交換してもらえるみたいなのでMサイズにしてもらいます 笑

• 4月15日

退会ユーザー

私も親近感湧きます😄💕そして初ママなので余計に😆 笑
    うちの子はうんちの回数が多いので結構消費が早く 。。😅💦そして安かったのでグーン使ってました!
    メーカーによって同じサイズでもすこしづつ違ってきますよね!!

グーンのMサイズの試供品を頂いててそちらも使ったんですがムーニーの方が個人的に履かせやすくていいな 〜 と思いました 😄

後 、うんちの汚れや染みはこの洗剤がよく落ちますよ ^ - ^ 子ども用では無いので 、うちの子は大丈夫でしたが 。。一応洗剤の残留が無いようにつけ置きした後にしっかりすすいでます 💦 つけ置きも短くても落ちたので便利です!鼻血とか血の落ちにくい汚れも落ちるので重宝してます 笑

• 4月15日
  • luv.k

luv.k

やっぱりムーニー推しが多いみたいですね🤭💦
    グーンの方が枚数も入ってて安かったのであえば助かるのですが、、😂笑

そんな洗剤あるんですね😳💗
    個人的にも生理の時に使えそうなので
    探してみます!!

• 4月15日
かおり

今うちの子8キロあるのでMサイズ使ってます...😅
パンパース使ってますが大量のうんちしたら漏れてました...
私はある程度まとめ買いしてたので、8キロギリギリまで粘って使わざるおえませんでした...😂

• luv.k

luv.k

最近1日1回で大量うんちだったので背中漏れは当たり前だったんですけど、
    今日は少量でも背中漏れしてしまったので夜だったりそろそろうんちするかなって時はMサイズにしようかと思っています😂
    Sサイズのオムツもまだあるので
    私も頑張って消費しようと思います 笑
    安い時にまとめ買いしたいのにサイズの事考えると大変ですね🥺💦

• 4月15日

退会ユーザー

私はいつもアカチャンホンポで箱に入ってるおむつ ( 2個セットになったやつ )を購入してるんですが 、Sサイズの時はグーンが沢山入ってて安くて 、今回はムーニーが型落ちで安くなってて 、枚数もムーニーの方が多かったですよ 😄 グーンとメリーズもあまり値段が変わらず 、枚数はメリーズの方が多かったです!その分何百円か高かったですが 。。

• 4月15日
  • かおり

かおり

少量での漏れだとオムツを別のにした方が良さそうですね...?
    最悪Sサイズを知り合いに上げて、代わりにMサイズを買ってもらうのもひとつの手ですよね?笑
    物々交換ということで🙌

• 4月15日
  • luv.k

luv.k

そうなんですね😳‼︎
    私もアカチャンホンポでよりどり3箱セットの時に買ってるのですが、サイズ考えて買わないと駄目だと反省しました😣
    メリーズ使ったことがないので今度お店行く時見てみます🤔💗

• 4月16日
  • luv.k

luv.k

物々交換いいですね🤣💕
    それかもうすぐ産まれる友達にプレゼントしようかと思ってます🤭笑

• 4月16日
ゆみ

私はもうすぐ2ヶ月でまだ新生児用を使ってます。最近、サイズが合わなくなったのでうんち漏れてたのですが、オムツがまだ余ってたので付け方を調べて逆八の字で付けると良いみたいで実践したら漏れずらくなりました!😆

• luv.k

luv.k

そんな止め方があるんですね🙄‼︎
    まだSサイズであけたのが残ってるので試してみます😭💗

• 4月16日
ぽん51

もう試されてるかもしれませんが、おむつのテープの貼り方を斜め下向きに(↘️ ↙️)こんな感じで貼ると背中の隙間があきにくくなるみたいですよ🙋🎵
あとはおむつを広げた時に、ギャザーをきちんと立てるように気を付けてみたりもしています🙌

ちなみにうちの子は太ももがきつくなりがちなのでテープの位置を少し上にして調節してます!

• luv.k

luv.k

そんなやり方があるんですね!
    最近ギャザーの確認ちゃんとしてなかったので、それも含めてやってみたいと思います😣💕

• 4月16日
あーたん

わたしもパンパースで背中漏れしました(><)
背中を長くして、逆ハの字でテープ止めたらかなり減りました^ ^
また増えてきたらサイズあげようかなーと思ってます♪

• luv.k

luv.k

逆ハの字効果すごいんですね🙄💕
    今日試してみたので明日漏れないこと祈ります😭‼︎

• 4月17日