※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
その他の疑問

おはようございます((* ॑꒳ ॑* ))29週の第二子妊娠中です。少しずつ部…

おはようございます((* ॑꒳ ॑* ))29週の第二子妊娠中です。少しずつ部屋作りし始めてるんですが、現在はフローリングにラグを引いてます。赤ちゃんが産まれると汚れたりした時にジョイントマットとかの方がいいかなぁっと思い、購入を考えているんですけど😅
実際使われてる方どんな感じですか?冬場とかは寒いイメージがあるんですが😅💦
ちなみにニトリのを購入考え中です😊色々教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント

とみぃ

そんなに冷たくないですよ😃
やっぱり転ぶことが多いので少しは安心です(^^)
ダイニングテーブルの下はラグにしてましたがご飯をよくこぼしてカピカピになって取れなくなるのでそっちもジョイントマットにしました(;´∀`)
何畳とか大量になるのでネットで買いました( ´∀`)

• かおり

かおり

ありがとうございます😊
    離乳食とか始まるとやっぱり汚れる頻度上がりますよね💦

• 4月15日
ゆき

我が家もニトリのジョイントマットですよー
冷たいとかはまったく感じませんでした。

オムツ替え中におしっこやうんちがついてしまったり、食べこぼしがあってもお手入れがしやすく
最悪1部だけでも買い替える事ができるんで便利です!

1歳になった娘はジョイントマットをはがすんでちょっと面倒臭いこともあるけど、最近はジョイントマットでパズル遊びのようにひとり遊びしてくれるんで
これはこれでいいかなぁって思ってます。

私が感じるメリットは
・安い
・お手入れ簡単
・転倒した時の怪我防止

デメリットは
・液体を零したときはジョイントマットの隙間からジョイントマットのしたに流れてしまうので、マットを剥がして拭く必要がある

でしょうか?

• かおり

かおり

そんなデメリットがあるんですね😱
    でも全体を変えるとなるより、汚れたら一部取り替えれるのはやっぱりコスパ的にいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

義実家がジョイントマットです
冬場は寒くはないです
転んだ時安全だなと思います
ビニールだと食べ物こぼしたりしたら掃除しやすいなと思います
でも今の息子ははいで解体し始めて
以前までは口に入れてました
部屋の端までびっしり引くならはげないと思います
メリットあるけどデメリットもあるなと思います‼︎

• かおり

かおり

ありがとうございます😊
    少し大きくなると剥がしちゃうってデメリットもあるんですね😱💦部屋の端までだと結構な値段しそうだったんでラグより少し大きめでって考えてたんですが😅💦貴重な情報ありがとうございます!

• 4月15日
たーmama

キッズスペースにジョイントマットひいてます♡♡冷えは全然しないです❤
男の子なので、車や電車でフローリングが傷つかなくて助かってます😅💧ラグだとフカフカで線路や道路がしにくいのもあります。゚(゚´Д`゚)゚。

おうちが床暖とかであれば、ジョイントマットにも床暖専用とかあるので気をつけてください♡♡西松屋とかニトリとかには売ってなくて、私はネットでかいました♡♡

買うなら大判の方が掃除もつけるのも、らくですよ♡♡

• かおり

かおり

次の子も男の子決定してるんで、汚したり傷付けたりする率高そうなんですよね😅(笑)
    大判の方がいいんですね!参考にしてみます✨

• 4月15日