※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。背中もれやサイズの問題があります。パンツタイプのオムツやLサイズを試してみるのはいかがでしょうか?

オムツ迷子です😭😭!!!

もうすぐ4ヶ月になる8キロの男の子です。

パンパースが背中もれするのでムーニーを買いましたが股上が浅くて背中もれしました😭
そこでメリーズを買いましたがウエストが一番端の数字でもうパツパツ。。背中もれは今のところしていませんがウエストと太ももがきつそうです💦足の付け根が赤くなります😭
全てテープのMサイズです。

パンパース…サイズ感、股上の深さが一番フィット。背中もれ。
ムーニー…フィット感はとてもありますが股上が浅くて背中もれ。
メリーズ…ウエスト、太ももきつそう。股上が深いから背中もれなし。

パンツなら合うものがありますかね?😭
それかムーニーかメリーズのLサイズか。。もうLサイズは早いですよね😲💦

コメント

ママリ🔰

グーンは試されましたか?
百均で2枚売りで売ってるので試しに買われてみてはどうでしょうか?😌

usaton

グーンのオムツは少し大きめに出来てますよ!
あと、うちの子は8キロのときに夜に漏れてたので思い切ってLサイズにアップしたら漏れがなくなりましたよ!いづれLサイズは使うことになるので買ってみてもいいかもしれません😊

deleted user

グーンはムーニー、メリーズ、パンパースより大きめな感じがしました。

グーンを試してみてからサイズアップを検討しても良いと思います😊

ヤンヤンつけぼー

それでしたらメリーズパンツMがオススメです!同じサイズでもテープよりパンツのほうが、太ももやウエストに結構余裕が出てきますよ!
メリーズテープでキツいならグーンのテープもそこまで変わらない気がします。