※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後4か月の息子が夜のミルクの時間に悩んでいます。就寝前に飲ませたいがタイミングが難しい。日中のミルクの時間もバラバラで困っています。皆さんはどのようにしているでしょうか?

あと1週間で生後4か月になる息子です👶

完ミで、ミルクの時間についての質問です🍼

18~19時頃お風呂
20時から寝かしつけ
20~21時就寝

夜はこんな流れです。
本当は20時頃にミルクを飲んで就寝につなげたいのですが、そこが上手く行きません😣💦

夜中もまだ1~2回起きますが、夜中のミルクの時間も毎日バラバラなので、日中のミルクの時間も毎日バラバラ🤔
(起床時間は同じ時間にしています⏰)

18時頃にミルクを飲んだら、3時間は空けるので次は21時になってしまいます。
ですが21時までは起きていられないので、ミルクを飲まずに20時に寝る事も多いです😖💧

20時に飲めるように逆算して…
としてみても、お昼寝の時間等でずれてしまいます😣💦💦

皆さんどのようにされているのでしょうか😣⁉
教えてくださーい❗


コメント

まぬーる

私は普通に寝る前に時間きにせず、飲ませてましたよ!二時間空いていれば特に問題なくあげてました!

まあでも、
半年すぎるまでは、間隔はどうしてもバラけやすいかなとは思いますよ✨だいたいの時間で動いてました!