※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
家事・料理

得意料理で冷凍保存の簡単な料理法のものってありますか?最近はまってい…

得意料理で冷凍保存の簡単な料理法のものってありますか?
最近はまっていて色んなレシピを参考にしてるのですが、みなさんのおすすめ、好きな料理あったら教えてください😄

コメント

ひまわりRUI助

ミートソースはよく冷凍します!ミートグラタン、ミートドリアにも使えるので便利です♪

• マディ

マディ

ミートソース大好きです🎵
    ミートドリア美味しそうですね、ありがとうございます☺️

• 4月15日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

子供も食べられるのでランチも簡単に!ホワイトソースも冷凍常備してます💡

• 4月15日
  • マディ

マディ

ミートソースってどうやって作ってますか?わりと簡単なんですかね?恥ずかしながら学校の家庭科の授業とかでしか作ったことなくて😅💦

• 4月15日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

初めはクックパッド見て作りましたよ♪
    具は玉ねぎ、人参、セロリ、椎茸、挽肉!栄養たっぷりなのでおすすめです(*´∇`*)
    野菜はその時その時で違いますがピーマン入れるときもあるし茄子と合わせて茄子ミートとかもできるのでいいですよ(゜∇^d)!!

• 4月16日
  • マディ

マディ

クックパッド、チェックしてみます🎵
    なすミート、美味しそう(゜ρ゜)ジュル
    ありがとうございます☺️

• 4月18日
錬金術師

味付け卵ですかね🙄🙄楽なのでついついお弁当に突っ込んじゃいます笑笑

• マディ

マディ

味付け卵美味しいですもんね😄お弁当の場所もとれそうですし😁日持ちけっこうしますか?

• 4月15日
じゅりすけ

鶏むね肉を安いときに買って、タンドリーチキン!やわらかくて美味しいですよ。
ヨーグルト100g水切りして、おろしニンニク・おろししょうが・ケチャップ・カレー粉を少しずつまぜて。お肉に塩コショウして浸けておく。ZIPロックでそのまま冷凍がおすすめです。
後はヨーグルトかるくおとしてフライパンで焼くだけです(^-^)/

ひまわりRUI助

クックパッドから拾って作りましたよ♪徐々に自分なりの材料を足したりしてます💡