※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

妊娠中で友達との関係が変わり、孤独感を感じています。同じ経験をした方いませんか?

現在妊娠33週目の初マタです!
妊娠してから今まで遊んでいた友達が一気に減りました😣
妊娠する前は結構飲みに行ったりする友達が何人かいたのですが、妊娠してからはお酒飲まないし周りのタバコとかも気になるし、前みたいに遅くまで遊んだりもしたくないし、妊娠する前とは価値観が変わったので周りの友達からも誘われません😵
周りの子はまだ結婚すらしてない子がほとんどなので、妊娠したとなると尚更周りとの価値観が合わずって感じです、、
最初はそれでいいや!ってずっと思ってたのですが、最近になるとちょっと孤独感があります😂
同じような方いますか?😣

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

そんなもんですよ〜
私も付き合う友人は変わりました。
やっぱり独身の友人とは話が合いません笑
職場で子持ちの方と友達になったり、インスタで近場の人をみつけて遊びに行ったりしてます笑

• NANA

NANA

そんなもんですかね😂💦
    分かります!独身の子とは話が合わないです😭

• 4月15日
みこ

そんなもんだと思います!
お子さんが生まれるとみんな一度くらいは会いにきてくれますが何もかもが今まで通りにはいかないし、付き合う人が変わってくるなーとは思います!
もちろんそれでも今まで通り仲良い子はいます!!会う回数連絡する回数が減っても仲が悪くなったわけではありませんし!
私の経験ですが、我が家に遊びにきてくれても今までは終電くらいまで家でダラダラ話したりするのが楽しかったけどそんなに居られると困ってしまうしかといって帰ってとは言いづらいしちょっと誘いたくない気持ちにはなりました(笑)

ママ友ができるまでちょっぴり寂しいですが産後はそんなこと考える余裕ないくらい忙しいので大丈夫です!(笑)

• NANA

NANA

やっぱそんなもんですかね😂
    確かに産後忙しくてそんなことどうでも良くなりそうですね🤔笑
    ちょっと寂しい気もしますが周りに合わせるのも無理なので仕方ないです😂

• 4月15日
  • みこ

みこ

いつかその友達たちがママになって遊べるよーになったらいいなーて思ってます!

• 4月15日
りこまる

寂しいですよね💦わかります💦
私もそうでした
なんなら親友と縁が切れました
理由はいろいろあったのですが🥶
これも人生歩んでる1つなのかなーと
思うようにしてます😢

• NANA

NANA

わかります😣私も色々あって仲良かった子と疎遠になっちゃいましたー😵💦
    それぞれ環境が違うので仕方ないですよね😭

• 4月15日
ままり

私は自らフェードアウトしました(^^)
お互いに気を使うなら〜と笑

その中でも本当に友達と言える子だけは、ご飯に行きます💕

さみしいですけどね、それを想定してフェードアウトです笑
タバコも酒も誘惑から断ち切りたいし、変にストレス与えられたくもないし、、

難しいですよね😳💦

• NANA

NANA

それも分かります💦
    お互いに気を使う感じになっちゃうので仕方ないですよね😣
    産後落ち着いたらママ友とか出来れば嬉しいです😂😂

• 4月15日
ドレミファ♪

酒の繋がりの人は仕方ないですよ

行動も夜ですし
暫くは疎遠になると思います。
母乳育児でないなら3ヶ月頃に旦那さんに預けてのみに行くこともできますし逆に今の価値観のお友達もできると思います。
私は産院で知り合ったお友達年齢バラバラですが定期的に遊んでます😆