※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむのすけ
お金・保険

主人と検討中の格安スマホは楽天モバイル、UQモバイル、ワイモバイルです。切り替えて良かった点が知りたいです。

格安スマホについて教えて下さい。
毎月の固定支出を減らそうって事で、携帯代を格安スマホに変更しようかと主人と話しています。

今は2人ともソフトバンク(iPhone)で、wi-fiもソフトバンク光で契約しています。月々2人合わせて2万円ぐらいです。

格安スマホで検討しているのが、①楽天モバイル ②UQモバイル ③ワイモバイル の3社です。

色々調べてはいるのですが、この3社へ切り替えて良かったよっという点があれば教えて下さい!

コメント

ゆでたまご

ソフトバンクならワイモバイルがいいと思いますー。
SIMカード入れ替えるだけでそのまま携帯使えますよー!

• たむのすけ

たむのすけ

SIM入れ替えるだけなのは助かりますね❤️今度一回お店で話を聞いてみようと思います!

• 4月14日
tarako

今ソフトバンクならそのままワイモバイルにされた方がいいですよ😊ソフトバンク光の割引がそのまま使えますしお得です✨うちはドコモからワイモバイルに変えましたが2年経ったらソフトバンクに変えます😁ソフトバンクとワイモバイルを交互に契約しようかと企んでます🙌☺️笑

• たむのすけ

たむのすけ

ソフトバンク光の割引が継続出来るんですか⁉︎✨それはとっても助かります‼︎ソフトバンクとワイモバイルを交互に契約した方がお得ですか?無知なので教えてください…💦

• 4月14日
  • tarako

tarako

契約する時に色々聞きまくってワイモバイルの店員さんにお得な裏技を教えて(聞き出しましたw)もらいました😊

会社にもよりますが大抵どこでも2年経ったら金額上がりますよね?割引が無くなったり💦でもネットがソフトバンク光ならワイモバイルとソフトバンクを交互で契約したとしてもそのまま継続できるので割引されたままになるんです🥰

大元の電波等は一緒だけど会社を分けているから特典も色々あるしかなりお得ですよ😊ネットが関係ないなら他の会社でもいいかもしれませんが、今ソフトバンク光なら解約するのは勿体ないと思います!

• 4月15日
かおちん

私はマイネオを使ってますが、いま使っている端末のSIMカード入れ替えるだけなので便利ですよ!
コミュニティで他の人とパケット分け合えることができて、月末足りなくなったときに補充できたりとお得なのでオススメです😄

• たむのすけ

たむのすけ

マイネオは調べてなかったです‼︎
    せっかく格安スマホにするので、お得なところが良いのでマイネオも調べてみようと思います😊

• 4月15日
たんとん

うちも2年前位に夫婦でソフトバンクから楽天スマホに替えましたよ!
めっちゃ安くなりました。
その時のキャンペーン内容によると思いますが、最初の時は2台目は半年だか1年は月々の料金半額プラン?みたいなのがあって、旦那のを主契約にし、月5000円位で私は毎月2000円いかないくらいでしたよ。
機種はHUAWEIにし、iPhoneから乗り換えても操作が似てて乗り換えてもあまり違和感がなかったです。
docomo回線です。
iPhoneから比べるとカメラの起動が少し遅いのかな…って思ったりすることは最近ありますが(笑)
他は問題なく使えてます。
料金で考えると安いのでもう、iPhoneとかに戻れないです(笑)
オススメです(^^)
②と③はちょっとわからないです。
すみません💦

• たむのすけ

たむのすけ

楽天モバイルだとiPhoneの取り扱いがiPhone SEのみだったので悩んでます…でも楽天カードを所有していて、ネット通販も楽天で買っているので楽天モバイルにすると更にポイント貯まって良いかも‼︎と思って候補に入れてました😄
    今iPhone 7を使ってるんですが、SIMだけ入れ替えて使うことは可能ですかね?まだ充電の減りとかも問題ないので。

• 4月15日