※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエリ
子育て・グッズ

支援センターでの良い経験や注意点を教えてください。息子の気分転換に役立てたいと考えています。

支援センターに行ってて、良かったことありますか?
注意した方がいいこともあれば教えてください!
未だに行ったことがないのですが、息子の気分転換になればいいなと思い、興味が出てきました。

コメント

newmoon

広いし、おもちゃが沢山あります👏
たまにおはなしかいや手遊び歌などのイベントがあるので子供との触れ合い方の勉強にもなってます💕

• リエリ

リエリ

コメントありがとうございます!
    えー😳イベントがあるんですね✨
    触れ合い方の勉強になるなんて良いですね😃
    俄然興味が出てきました☺️

• 4月14日
ぱんだ

良かった点は、やはり家にはないおもちゃがいっぱいで、ハイハイし放題でどこにいってもおもちゃがあって楽しそうにしていました!
周りも小さな赤ちゃんいっぱいで、おもちゃとお友達に興味津々でした☺️

うちの子はまだ口に入れたりするから、口に入れないように阻止したり疲れました😅
なので、1回行ったきり行ってません😣
落ち着けば、またたまに行きたいなっていう感じです。

• リエリ

リエリ

うちもなんでも噛んだりしちゃいます😅他の子も使うものだしやはり阻止すべきですよね💦
    でも楽しそうにしてくれるなら連れて行ってあげたいですね😊他の子と触れ合えるのも良いなって思います!

• 4月14日
はじめてのママリ

ママ友ができました🤗
赤ちゃん同士の関わり合いもありますし、よく行って親子共々気分転換してます😆💓
いろんなおもちゃがあって、娘の興味のあるものに気付けるところも良いです☺️
また、支援センター行き始めてから寝返りやはいはいなど出来ることが増えたとよく聞きます🙌✨

• リエリ

リエリ

ママ友いいですね😃なかなか月齢が大きくなるとママ友出来にくいのかなーと思ってたので羨ましいです✨
    出来ることが増えるんですね!いろんなおもちゃがあるし他の子もいるからいろんな刺激が受けられそうですよね☺️更に行ってみたくなりました💗

• 4月14日
でん

先輩ママさんや保育士さんに育児相談やアドバイスをいただける事。自分(息子)より大きい子の動きを見て刺激を受けてる事。家にはないおもちゃで遊べる事。親も子も友達ができる事。が今感じている良かったことですかね🤔
うちはまだ6ヶ月なので走り回ったりお友達と一緒に遊ぶ事は出来ませんが、大きいな子をじーっと見てたり同じくらいの子とうつ伏せで向かい合って見つめてたりしてるので刺激を受けてるとは思います!

• リエリ

リエリ

良いことだらけですね😍
    人見知りなので躊躇していたのですが、息子にはいろんな経験をさせたいのでやっぱり行ってみます💗お友達出来ると良いのですが☺️

• 4月14日
  • でん

でん

うちも人見知りしますが、抱っこされなかったら大丈夫なのでバンバン行ってます😅
    泣いてもみなさん「こんな時期あったあった」って感じで温かく見守ってくれたり声かけてくれました✨

地域に何個かあるのであれば、ぜひ色々行ってみてください!場所によって全然雰囲気違うので自分に合う支援センターが見つかると通いやすいと思いますよ😆💕

• 4月15日
  • リエリ

リエリ

そうなんですね☺️うちはずっと抱っこになりそうで、そんなで大丈夫なのかなと思ってます😂優しい方が多いと助かりますね😭
    何ヶ所かはあるみたいです!まずは近場からデビューしてみたいと思います🤗母も子もドキドキですが、良いところだといいなと思います😭💕
    丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
なつ

沢山のオモチャで遊べること
同じくらいの子供との接点があること
良かったなと思います☺️

6カ月頃から最近までいってましたが、歩けるようになってからは行ってないです😅💦

• リエリ

リエリ

家のおもちゃばかりだと飽きちゃいますもんね☺️他の子からも刺激を受けてたくさん遊んでくれるといいのですが、場所見知りや人見知りもあって躊躇してました😅
    歩けるようになったら公園とかが楽しそうですよね😍

• 4月14日
sooooooo

室内なので脱走する事もないので、ずっと見守ってればいいのでとても便利です🤣

勝手にお友達が使ってるおもちゃを取ったりする時は注意します❗️

• リエリ

リエリ

たしかに歩けるようになると、ちゃんと場が整っているのが安心ですよね☺️
    おもちゃ取っちゃうんですね!
    他の子と交流していろいろ刺激がありそうですね😊

• 4月15日
エリザベス

4ヶ月頃からほぼ毎日行ってます(^^)
息子のためと言うよりかは、私自身が他のママさんやスタッフさんと話して気分転換するために行ってる感じです(^◇^;)
注意する事はやはり風邪はバンバンもらってきます💦注意しててももらってくるので防ぎようもあんまりないですが(;´д`)
ですがいずれにしろ幼稚園や保育園に入ればもらってくると思うので、適当人間な私は今のうちに免疫つけばいーかーくらいに思ってます笑

• リエリ

リエリ

毎日ですか😳だとしても凄いです👏
    一回何時間くらい居るんですか?
    たくさん子供いたらどうしても風邪もらいますよね💦仕方がないですね😭

• 4月15日
  • エリザベス

エリザベス

うちはあんまり長い時間いると飽きてきちゃうみたいで、大体1時間半くらいですね(^^)

• 4月15日
  • リエリ

リエリ

そのくらい居れたら結構遊べそうですね🤗ありがとうございます😊

• 4月15日
ママ

人見知りがだいぶ軽減されたと思います。
保育園でも人見知りが心配でしたが、慣らし保育中に園長先生もビックリするくらい場になれるのが早かったみたいです。

• リエリ

リエリ

それはとっても良いですね!
    うちも初めての場所に行くと膝から降りてくれないので、自由に遊んでほしいなーと思っています☺️
    慣らし保育娘さん頑張っているんですね😍

• 4月15日