※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

体重増加の原因について相談です。食事制限や運動をしているのに増え続け、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

元々、デブで非妊時75kg 身長168cm
BMI27なので体重は個別指導となり……
出産まで1kgしか太ってはいけません。
と言われました。

週3 夕食サラダのみ
毎日ウォーキング
朝食、昼食も腹八分目で抑えています。

それでも、体重が増える。
増加が止まらない。
痩せなければいけないのに、維持すらできていない。
何が原因なんでしょうか😵😵😵
体重計に乗る度に泣きたくなります。。
なにがいけないんでしょうか😭😭😭

コメント

え、1キロしか増加してはいけないとか無理じゃありませんか?💦

• りり

りり

ですよね……
    普通に考えたら、平均で赤ちゃん3kg、血液、羊水、胎盤、子宮などでも8kgは増えると書かれていました。。
    それについて聞いたら、元の蓄えがあるでしょ。と……😭😭
    そっちを削って下さい。って言われました😵

• 4月14日
heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

全く回答になってないのですが(^^;
長男を妊娠した時に私もそれぐらいありましたが
+10ぐらい大きくなりましたよ(笑)
しかも今も戻らず。大きくなり続けております(笑)
先生や病院によってちがうので
なんとも言えないですが
そんな言い方されたらストレスになりますよね( ˊᵕˋ ;)💦

• りり

りり

すでにストレスになっていて、維持しなきゃって気持ちで焦って、サラダのみとか偏ったことしちゃってますけど、ちっとも痩せなくて……
    それどころか、また増えた😲
    ほんと泣きたくなります😭😭😭

• 4月14日
  • heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

妊娠中にダイエットしろってゆってるんですかね?キチってますね(笑)

私はつわりが酷くて全部吐いてたのに
    ぶくぶくデカくなりました(笑)
    お腹大きくなるし体の動きも制限されるのに減らせなんてどうかしてる(笑)

無理しないでくださいね?
    お母さんが食べるものが栄養になりますから
    無理せず好きなも食べてストレス貯めないのが一番子供にはいいはずです

どうしてもなら 通院だけでも他の病院にするのもありだと思います♪

• 4月14日
  • りり

りり

ありがとうございます😭😭😭
    クチコミとかでも、体重制限に関して人によったらめちゃくちゃなこと言う人もいてる。って書いてあったのでちょっとビビってたんですが、、
    病院もホテル並みにキレイだし、お医者さんもとても良い方で、ここで産みたい!ってなったので分娩予約しました😣
    こないだの初助産師外来でそう言われて、すごく凹みました。。
    できることをこのまま続けていこうと思います😭
    それでも増えちゃう場合は、どうしたらいいのか……痩せなさい。と言った助産師さんに聞いてみたいと思います😰
    心優しい言葉ありがとうございました✨

• 4月14日
にゃお

1キロしか増やしちゃダメって💦
私なんか水飲んでも体重増えてるのに。
野菜中心の食生活を産むまでとなると貧血やら色々問題出てくる思います😥

• りり

りり

旦那さんも、助産師さんからの話を伝えたら…怒り奮闘してました😲
    ただたんに我慢しろ。はおかしい。
    それが出来るならだれも悩まない。
    具体的にどうすればいいのか今度の健診で聞こう。俺も一緒に行って聞きたい。って言ってくれました😣

みんなのおかしいよって言葉で少し元気になりました😭元の性格上気にしいなので、、
    痩せなきゃ。痩せなきゃ。って思ってめちゃくちゃストレスで過剰に食事制限したり、処方された下剤飲んだり……赤ちゃんに良くないことしちゃってる自分に反省しないと。って思ってます😵

回答ありがとうございました✨
    あまり気にしないようにします😭

• 4月14日