※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる
ココロ・悩み

友達との外出や自宅での授乳が恥ずかしくて、独身友達との関係に悩んでいます。授乳についてどうしているか教えてください。

完全母乳です。
友達と出かけたりすると、授乳行きにくかったり
自分の家でも授乳するの恥ずかしかったりで、
独身の友達はそういうのわからないし、それならもう会わなくていいや!と、なってしまいます。

皆さん独身の友達相手に普通に授乳しますか?
前は一緒にお風呂入ってたような昔からの友達でさえも、
変わり果てた乳輪の色を見られるのが嫌です。
授乳ケープは持ってるけど、
それ(授乳ケープのこと)なにー?とか聞かれたりするのも憂鬱です。
察しろよ、ってなります

コメント

ゆーママ

目の前では流石にしなかったですが外なら授乳室いきましたし相手のお家なら死角になるところに移動してました👀さすがに丸出しはしてなかったです

• ぱる

ぱる

その授乳室に行って待たせてる間が申し訳ないなーとか考えたら、もういいやってなっちゃいます。

• 4月14日

自宅に招いてたら
今からおっぱいあげる〜
って言いながら普通にあげますね。。
とくに気にしてませんでした😅

• ぱる

ぱる

私が独身時代は、
    どこに目をやればいいかわからなくて内心困ったりしちゃったからやりにくいんだと思います自分の中で😭

• 4月14日
なつお

新生児の頃は自宅に来た時に別室で授乳していましたが、ある程度大きくなってからは幼なじみの前で普通に授乳してました😂
(一応丸見えにならない様に配慮はしていました)
私は羞恥心なかったのですが、友達が気を遣って後ろ向いたりしてました…笑
でも興味深々に見られるのは嫌ですね💦

• ぱる

ぱる

なんか逆に独身時代の自分を知ってる人の方が
    母親をしてる自分を見せるのが恥ずかしいというか気まずいみたいな気持ちになります、、😰笑
    多分、子供産んでから出会って私の母親の姿しか知らない方とかなら逆に当たり前のように授乳できちゃうかもです!

• 4月14日
ぴっぴ

私も完全母乳です!
友人と出かけた時は、授乳室に寄ったりしています。やはり、色々こちらの都合に合わせさせてしまうので、授乳が必要な頃は、遠慮しなくてもいい友達(仲がいいと言うのでしょうか)、気を遣わないような友達のみと会っています!その友達の時は授乳室に行って待っててもらったりします。
また、どの道、授乳のシーンは見られないようにしています!さすがに私も乳首を見られるのは嫌です😂授乳ケープのことは察しろって思いました(笑)

かげ

仲良い友達の前で普通におっぱい出して授乳してました(笑)
おっぱい見せれる程ではない友達とかの時はケープ使ってましたが、それなに?と聞かれた事ないです😳
便利だねー!とは言われたことありますが。

• ぱる

ぱる

母親になる前の自分を知ってる人の方が逆に気まずいってなっちゃいます😞
    母親になってから知り合った人とかなら逆にいけちゃうかもです😂

• 4月14日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

全然気にせすに授乳してましたよ😙
出掛けた時もショッピングモールだとベビールームもありますし、その付近のお店をブラブラして貰ってる間にパパッと行ってました😁
家では普通にケープとかせずに丸出しでしてましたし🤣
同性だし親しい友人なら全然見られても気にならなかったです🙄

逆にその友達が子供産んだ後も同じように授乳してましたし😙

でも、見せるのにて抵抗あるなら少し席外すとか別の部屋で授乳する方が気が楽かもですね😳

お友達と会う日は前もって搾乳しておいて、それをあげたら目の前でも気を遣わないです😊

ヒレカツDJ

わたしも同じく、旦那さん以外の人前では授乳できません😅
前に赤ちゃんが産まれた友達のおうちへ遊びに行ったときに、普通に会話しながらその友達が授乳しだしてわたしは無理だわー😅と心で思ってしまいました😅
友達のおうちに息子連れて遊びに行くときは授乳後に出て授乳前に帰ってきてます(笑)それか背中向けて授乳です😅出かけるときは授乳室有りが基本ですよね🤤🤤

全然気にせず授乳してました😂
乳輪見られないようにしたり、授乳ケープのこと聞かれたら素直に答えています!

ちゃんちゃん

普通に授乳します(笑)
ちょっと見せたくないなーって子が混ざってのランチ(個室)の時は、部屋の角でみんなに背を向けて授乳する時もありますが😅

恥ずかしいとは思ったことないです☆