※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

妊娠中に急激な腰痛があり、仕事にも支障をきたしています。腰痛対策やアドバイスが欲しいです。

妊娠前から結構な腰痛持ちで、ぎっくり腰をやったりブロック注射にお世話になったりしていました。整体もマッサージも定期的に通い続けていましたが、妊娠してからは行っていません。

先々週あたりから立ち上がり時、歩きだし時に仙骨が痛むことはありましたが、週末から仙骨よりもう少し上の所謂“ 腰”の部分が物凄く痛いです。
先週の検診のときに仙骨の痛みで薬を出してもらえそうだったのですが、薬出して貰う程じゃないかなと断ってしまったのにまさかの次の日から悪化...。

寝ていても痛く、起きても痛く、何をしても痛い感じです。。
つわりは少しおさまってきた感じがしますが、代わりに目眩が少しあり、先週木金と仕事を休んでしまったので明日また腰痛を理由に休むのも...。
上司は理解がないわけではないですが(喜んでもらえましたし)、シビアというか、今1時間の時短で働かせてもらっているのですがそれも「今は(忙しくないから)いいけど...」という感じで...。

同じように腰痛に悩まされた方いらっしゃいますか?
まだ妊婦帯をする程お腹は出ていませんし、腰痛ベルトも締め付けるので抵抗が...。
何かこういう対策したよ、等ありましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

りさ

トコちゃんベルトオススメです☺️
ベルトしないと外行けません😣

• イチコ

イチコ

コメントありがとうございます。
    トコちゃんベルトですか!名前は聞いた事あるのですがどういうものか知りませんでした。
    探してみます!

• 4月14日