※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
家族・旦那

旦那が帰ってる途中と嘘をつきます。会社の飲み会とか残業なら良いんで…

旦那が帰ってる途中と嘘をつきます。
会社の飲み会とか残業なら良いんですが、毎日今日は何時くらいに帰れる?と聞いたら「今帰ってる途中」と言われます。
しかし帰ってくるのは2時間後とかです。
何してたの?とは聞きませんが、不倫か夜遊びかと思います。
子供も居るので早く帰ってこい!なんて言いませんが、大体何時には帰るよくらいは欲しいです。
残業するかしないかも連絡しないで、殆ど連絡しないタイプの旦那なので困りどころです。
今どこ?何時帰るの?としつこく聞くのも嫌だし。
子供のご飯お風呂寝かしつけをした後そのまま寝てしまおうかと思います。
旦那が帰ってくるのを三指揃えて待ってるもんだ、なんて親は言いますが…。
稼いでくる旦那に尽くさないのは駄目嫁扱いされるし、姑にバレたら嫌味攻撃だと思います。
なので旦那が連絡して来なくてもずっと待ってます。
帰ってきたらお風呂用意して、ご飯を出してとやっています。
本当に一言でも残業ある、今日は大体何時くらいでいいんです…。
仕事の飲み会とか友人と遊ぶのに早く帰ってこいとは言いません。
日付終わりや朝帰りでもいいんです。
久々だしたまにの羽伸ばすのも良いけど程々にね、くらいです。
遊ぶのに反対とかしないんです。
でも子供に合わせて生活するのに最低限の連絡くらいはして欲しいです。
自分、我が儘なんでしょうか…。
旦那に時間を聞くのってやっぱり駄目なんでしょうか?
あんまり聞くと尚更帰りたがらないよ、とも聞くし…。
皆さんの所はどうしてますか?
何か決めたりとかしていますか?

コメント

N9

子供の生活のリズムがあるから何時に帰って来れるかくらいは連絡欲しいということは旦那様に伝えてはいるんですか??

もし言ってないのなら話し合った方がいいと思います😣😣

うちは付き合ってる頃から連絡を取り合う方だったので決め事などはないです😣ただ、飲み会で遅いと「大丈夫??何時ころになる?」と連絡入れます。

時間聞くのは変じゃないです😣😣

まめ

うちも帰る時には帰るコール、
遅くなるときは何時になるのかは約束してます。
子供が寝そうな時に帰ってこられると、寝かしつけ失敗になりますし、、、。
飲み会のときは5W1H報告ですw
いつ、だれと、どこで、何時まで〜
みたいに報告させてます。

私は連絡がなかったら、私から連絡して(ラインなど)子供と一緒に寝てたりしますwww


最近、仕事場から家に直帰しないフラリーマンが増えてるみたいですよ。

海

特に決めごとはしてませんが、何か寄るところあればlineで連絡してきます。子供が産まれてからは、早く帰ってきますが😃前に「遅かったね」「早かったね」言ってたら、「遅い方がいいの早い方がいいの?」って聞かれ、「別にどっちでもいいよ」と話したら、「一時間くらいは自由にさせてと言われたことがあります。でも、二時間は準備とか子供のスケジュール的に困るので、旦那さんと話し合った方がいいです。帰る途中の連絡後で、遅くに帰ってくるなら、ご飯用意しないから。くらいでもいいと思います。なすびさんに甘えてるのかな、って思います。

Hmama

うちは帰る前は必ず今から帰ると
連絡するようにしてもらってます!

一緒に住み始めた時はお互い連絡なしで
帰っていたのですが、やはり
温かいご飯やお風呂に入って欲しくて
連絡してくれたら効率もいいし
ありがたいな~!と、あなたのために!
という感じで伝えました☺️
そうすると次の日から連絡くれるし
コンビニなど寄ってから帰る時も
コンビニ寄って帰ると言って
くれるようになりましたよ💪

あなたのためにということや
仕事一生懸命してくれてるのに
何時頃?と連絡するのも嫌なの
と素直に伝えてみてもいいと思いますよ☺️