※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
妊娠・出産

妊娠中の25週ごろから出血が続いています。検査では異常なし。同様の経験をした方、アドバイスありますか?

妊娠中の出血について

25週ごろ、トイレに行くと少量の出血がありました。
すぐ病院に連絡して診察してもらったのですが、羊水も胎盤も織物も問題なし。胎児も元気に動いていました。
お医者さんも「なんでだろうね〜続くようならまた来てください」とのことで、原因不明のままです。

それからもたびたびうっすら血の混じった織物が出たり、用を足した時に拭くと少し血がついていたりということがあります。
定期検診の時にも相談したのですが、出血以外の異常がないので現状維持としか言われず。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

上の子を妊娠中に同じようなことがありました!
ほんとに少量で薄いピンク色出血でしたが、検診のときには出血もなく他も問題なかったです😅

ただ、先生の判断で尿道炎かもしれないとのことで薬を出してもらって数日薬飲んだら出血もなくなりました✨

• おまんじゅう

おまんじゅう

少量で薄いピンク出血!私もまさにそんな感じです😖
    なるほど尿道炎ですか。私も膀胱炎を起こしやすい体質ではあるので、その辺の問題なのかもしれないですね…
    参考になりました。ありがとうございます!

• 4月14日
せーか

私もありました!
母も初期から出産まで謎の出血が続いたそうです!
不安になりますよね。

検診の度膣内洗浄してもらうことになるので嫌になりますし、広げる器具が痛いので最悪でした。

途中から出なくなったのでトディーさんもそうなるといいですね!

• おまんじゅう

おまんじゅう

そう!検査自体もできれば受けたいものではないんですよね〜〜😖
    でも同じような経験の方がいて少し安心しました。気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます😊

• 4月14日