※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

心穏やかにいるための心がけについてアドバイスをお願いします

いつも心穏やか〜にいるために心がけていることは何かありますか?
育児していると、ついついじめじめイライラした空気感を出してしまうことがあります(◞‸◟)

コメント

man☺︎

ほんとイラついた時はワンテンポ置き休憩し落ち着かせます。笑

後はほんと毎日当たり前に過ごす事が幸せなんだと実感し、当たり前に感謝してます💦💦

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます。
    当たり前に感謝、本当にその通りですね…
    頭ではわかってはいるのですが、自然に涙が出てきてしまいます…(◞‸◟)

• 4月14日
まゆげ

子育てでしんどい時ってどうしても負のオーラ出ちゃいますよね😅
私は無理やりでも明るく子供に話しかけたり歌ったりしてます!そしたら子供が笑ってくれて自然と自分も笑顔になってたりします☺️
生後1ヶ月でしたらまだ新生児微笑が見られる頃ですかね?☺️まさに天使の微笑みで可愛いですよね💕

• あぴ

あぴ

コメントありがとうございます!
    出ちゃうんです〜〜😫
    思ったんですけど、わたしたぶんあやすときも気張りすぎなんですよね…なので、落差が激しいです笑
    常に明るく切り替えられるくらいにバランスとっていこうと思います✊1回マイナスに入っちゃうとなかなか出てこられないので笑
    新生児微笑本当に可愛いです!😫今のうちにたくさん愛でておきます!

• 4月15日
TOSA

テレビでイライラした時に、全く違う事を無理やり考えると、ピークが冷めると見て実践してます!w
効果ないだろうな〜と思ってやってみてますが、かなりありました😳❗️
私の場合、自分の人生一番恥ずかしかった事や、楽しかった事を思い出したり、子供の絵本の内容思い出したりしてますw

• あぴ

あぴ

やっぱりぼ〜っと意識を他に飛ばすのが大事なんですね!
    それやってみようとおもいます!✊

• 4月15日
mer

トイレにこもって深呼吸😂
何故か落ち着きますw

後は娘の寝顔を見て癒されてます😚💕

• あぴ

あぴ

深呼吸、大事だなと思って、今日めちゃくちゃ深呼吸してます笑
    暗いとき、自然に呼吸浅くなってますもんね!

• 4月15日
  • あぴ

あぴ

途中で送っちゃいました😫

わたしも寝顔に癒されてます😫💕かわいい〜〜

• 4月15日
りぼん

イライラは、
お子さんに対してですか??

それであれば、
もし自分が赤ちゃんの立場だったら……を考えます……
……動けない喋れない、不快や不安があっても伝えることもできず……←自分だったらそれだけで泣きたいです(笑)
自分では何もできず、
頼れるのはママだけ、
ママがいないと生きていけない……

を、思い出すと優しくなれます!!

それ以外は旦那に八つ当たりして発散します(*^o^*)

• あぴ

あぴ

いえ!子どもにはイライラしないです!うまく寝かしつけてあげられない〜って、自分にイライラしてます😫
    あとは、寝かしつけられないからわたしも寝れない〜〜眠い〜〜です😫笑
    ご主人wwwわたしもクッション投げつけてみようかな…笑

• 4月15日