※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼきぼき
その他の疑問

子どもが数日、熱なしの鼻水と咳が出ていたんですが元気だったので、慣…

子どもが数日、熱なしの鼻水と咳が出ていたんですが元気だったので、慣らし保育に通わせていました。
今朝から37度をこえてきていて、17時頃に38.4度でうたた寝し、起きてから雑炊を食べてスポーツドリンクを飲んで37.4度くらいでした。
前に熱が出た時はぐたーっとして、熱のピークではわんわん泣いていたので、それと比べると遊んで歩き回るし元気そうです。

あしたはわたしが初出勤なので、夫に休んでもらって病院に連れて行ってもらう予定ですが、もしも36度台まで下がっていたらみなさんどうされていますか?

又、保育園のしおりには「完全に治ってから登園してください」と書かれてあり、完全に治ってからとは?と悩んでいます🤔💦
熱が下がったら登園、ではなく、熱が下がってからまた小児科を受診してお医者さんのokをもらうということでしょうか…?

1日目
小児科受診→翌日の病児保育予約
2日目
病児保育に預ける→出勤→熱が下がってたら退勤後に小児科受診?
3日目
保育園登園

という日程になりますか?😣
働きたいのに働きにくい社会を実感しております😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科にてお医者さんから登園許可が出たら、その旨を保育園の先生に伝えて保育園に預けてます。

それでも熱で呼び出しかかったら
仕方ないと早退させて貰ってます😥

上記のスケジュールなら
1日目に小児科の先生が登園していいよーっ言って下さったら翌日からはもう預けます。

• ぼきぼき

ぼきぼき

ありがとうございます😊
    もし平熱でもいちおう受診はするってことですかね?🤔
    早退ってなっても大変ですね…今から憂鬱です😱笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平熱でも一応受診します!!
    お医者さんから事前に平熱になったら登園してもいいよーって言われてたら受診せずそのまま保育園です(笑)

この前ちょうど
    朝一病院に行ってそのまま保育園に行ったら、その1時間後ぐらいに呼び出しかかって早退しました(笑)

• 4月15日
○pangram○

感染症なら登園許可証のために再度小児科行きますが、そうで無いなら、解熱して一日経ったら保育園行ってますよ(^^)

• ぼきぼき

ぼきぼき

ありがとうございます😊
    風邪なら様子見で大丈夫なんですね!
    記載した日程的には、2日目に熱が下がってたら3日目も病児保育で病後児として預かってもらって、4日目に登園って感じですかね?🤔

• 4月14日
  • ○pangram○

○pangram○

病児保育行かれるなら、その日程で良いと思います(^^)

• 4月15日