※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
ココロ・悩み

悪阻で2週間寝たきり。息子が素っ気なくなり、母親の存在に悩んでいます。誰でもいいと思うほど寂しくて涙が止まりません。

すみません。
吐き出すところがないのでこちらで吐き出させてください。

今現在悪阻の為、自宅で約2週間程ほぼ寝たきり状態になっています。
子どものご飯も遊ぶこともお風呂も寝かしつけでさえ出来ず、ずっとママっ子だった息子が目も合わせてくれないようになりました。
最初の頃はギューもしてくれていたのですが今はそれも拒否。おばあちゃん、おじいちゃんに促されていやいやママに会いに来るといった状況です。(二階で寝ている為)

来てもすぐ下に降りる。ママバイバイ。と素っ気ない。

ママの存在ってそんなものだったのかなぁ。と。
ただ面倒みてくれれば誰でもいい。受け皿になれない母親が凄く寂しくて虚しくて涙が止まりません。

コメント

5kids◡̈

そんなことないですよ〜。
ママはママです!
お子さんも、寂しさを紛らわせているんだと思いますよ💡

• ねむ

ねむ

お優しいお言葉ありがとうございます。
    恥ずかしながら溺愛していた息子なので余計にショックが大きかったです😔

• 4月14日
  • 5kids◡̈

5kids◡̈

わかりますよ、その気持ち。
    私も今別件で入院していて、5日目なのですが、初めて息子が来ました。
    上の子はこっそりと来て2回目なのですが、やっぱり男の子は可愛いです(笑)
    今は、パパや祖父母にお世話になっていますが、会った途端「ママに会いたかった〜😗」なんて照れ臭そうに言っていました。
    祖父母も寂しさを紛らわそうと色々してくれているようですが、あの姿を見たら、「まだ私も負けてないな😂」と勝手に思い込みました(笑)
    悪阻が辛いのも見ているし、構ってもらいたいしで息子さんも可哀想な気もしますが、悪阻が落ち着いたら下の子が生まれるまで存分に相手してあげたらいいお兄ちゃんになりそうな✦ฺ気がします❗️

• 4月14日

我が家は2人目産まれてから
もっとです😅😅

産後逢いに来てくれて
すぐにパパ〜つまらないから帰ろーと
😂😂
4泊5日中2日も逢いに来なかったりw
でもママ〜ママ〜だと私も大変だったな〜と思うので
結果オーライになってます🙆‍♀️🙆‍♀️

• ねむ

ねむ

動いて遊んであげられないのでうちの子もつまらないみたいで下に降りたがります😞

確かに側で泣かれていても余計に罪悪感が生まれますもんね。。
    もう少し前向きに考えてみます。
    ありがとうございます😣

• 4月15日
めぐり

ママが動けるようになったらママママだと思いますよ💕
自立しようとしてる息子さん、頼もしいと思います!
そう分かっていても寂しいですけどね😔

つわり辛いですね。ゆっくり休んでください🙏🏻

そこまで重症なつわりだと病院で点滴などは打ってもらってますか?
2週間寝たきりだとやはり子供なりに感じるものがあるんだと思います。

無理に遊んだりできなくても「ままはあなたのこと大好きだからね」とかの一言でも変わるんじゃないかなと思います。
理由があるにしても急に放ったらかしにされちゃったら、まだ理解できないお子さんもまま嫌!となってしまいますよ🥺💦

ままり

相手したら?なんて方もいますが無理なのとても分かりますよ💦

私も毎日横になりながらYouTube漬けです💦悪阻の酷さは人それぞれですし、相手する余裕あればとっくにしてますよね💦
一生続く訳じゃないし、まだ二週間なんですよね?子供なんて四六時中遊んで甘やかしてくれる人に行くのは自然ですし、悪阻治ったら沢山相手すればお子さんもわかりますよ!

今は甘えてゆっくり休みましょう😊

ムーミン

そんな事は全くないです!
1番ママが大好きですよ💕

けれど、悪阻という理解できない状況なため、寂しくって寂しくって反対の感情が出ているのかな?と思いました。

何歳さかはわかりかねますけど、絵本読んであげるとか少し遊んであげてみてはいかがでしょう?
もちろん無理は禁物ですが!

ねむ

みなさんこんなことで弱音を吐く自分にお優しいお言葉ありがとうございます。
また、個別にお返事できず申し訳ありません。

体調が良い時にお返事返せればと思います。すみません。