※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、子供が自分でおむつを脱ぎ、トイレを教えてくれるようになりましたが、進展が遅いです。他の方はどのように進めたか教えてください。

トイレトレーニングについてです。最近、トイレをしたら、「うんち出た」「ちっち出た」と自分でおむつを脱ぎ教えてくれるようになりました。出る前に教えてくれるように伝えたり、私が実際にトイレでおしっこをするところを見せたりしていますが、なかなか進みません。みなさん、どのように進めましたか?トイレには怖がらず喜んで行きます。

コメント

ジェシー

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、うちもです😂
トイレは嫌がらないし、連れていけばトイレでできるのですが、自分から教えてくれるのは出たあとです💦
どうしたら出る前に教えてくれるのか知りたいです😂😂😂

• ひー

ひー

一緒ですね‼️
    トイレで出るだけすごいです!

お互い頑張りましょう🙌

• 4月14日
mama

家にいる時は普通の綿パンツに一枚にさせてました!
そうするとちっちが出た時に気持ちが悪いのがわかるみたいで出る前に伝えてくれるようになりました!
フローリングが汚れたりすることを覚悟のうえです笑
こまめにトイレ行く?と声がけしていました!
そろそろかなと思う時に便座に座らせたりもしました!

• ひー

ひー

やはりオムツよりも布パンツの方がいいですね❗️
    こまめにトイレに行くのも、仕事をしているのでバタバタしてしまいなかなかできていません💦
    少しずつトイレに行く回数も増やして行けるようにがんばります😄

• 4月14日