※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
妊娠・出産

妊娠中の下着について、ブラジャーが苦しくてキャミソールを着用し、マタニティショーツは普通のショーツを履いています。オススメの下着はありますか?

みなさん妊娠中って
どんな下着付けてましたか?

ブラジャーは締め付けられるのが苦しくて
カップ付きのキャミソールにして、

マタニティショーツを買ったのですが
なんとなくショーツは
今まで通りの履いてます😂
たまにその上から腹巻きしてる感じです!

オススメありますか??

コメント

deleted user

腹巻きや丈の長いマタニティショーツはぎゃくにお腹に汗をかきやすくなりお腹が冷えるので良くないと助産師さんに言われました😱なので、サイズをあげておばちゃんみたいなパンツを履いてます🙂笑

  • 💜

    💜

    そうなんですか🤭
    初めて知りました!!!
    辞めた方がいいんですかねっ😂💭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が冷えると今後張ったりすることにつながるので😂皆さんがあげてらっしゃるようなユニクロとかで締め付けさえなければそれでいいと思います😃

    • 4月14日
  • 💜

    💜

    ありがとうございます♥️

    • 4月14日
deleted user

マタニティショーツは7ヶ月頃に履くようになりました!それまでは普通のショーツでしたよ🙆🏻‍♀️初めは違和感しかなかったですが、お腹まで覆われてるので今では安心感があります(笑)安かったので、西松屋で3枚入りのを買いました!

  • 💜

    💜

    後期からでいいんですね☺️
    たけ長めのやつが良いですか?💭

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合はお腹がいつになっても出てこなかったので後期になってから履いてました!ちなみに今でも普通のショーツも履いたりしますが特に何も困りません(^_^)
    お腹まで覆われてる方が冷えないので良いかな?と私は思います☺️

    • 4月14日
  • 💜

    💜

    ありがとうございます♥️

    • 4月14日
かおり

ショーツ…気持ちわかります😂

ユニクロの下着がいいって聞きましたよ!産後も使えるそうで…🤔
わたしは産後に授乳用ブラを買い
ショーツは産後の1週間ほどマタニティの使ってそれ以外は普通の下着でした😓

  • 💜

    💜

    UNIQLO調べてみます!
    名前分かりましたら
    教えて欲しいです😂💭
    授乳用ブラ便利でしたか?☺️
    普通の下着でも不自由ないですよね、、笑

    • 4月14日
  • かおり

    かおり

    名前がちょっと…😭💦💦

    わたしは谷間らへんにボタンがあって片方ずつ外せるやつにしたんですけど、わたし的にはおっぱいがちゃんと支えられていていいかなーっと☺️
    ですが自分の上で子供をうつ伏せで寝かしたりする時に気になるかなって感じです😰💦

    あと外でのケープで授乳する時にボタンだと少し大変とか聞きますがわたしはそんな事ないです☺️

    • 4月14日
  • 💜

    💜

    ありがとうございます♥️
    ボタン式調べてみます☺️

    • 4月14日
aya

私はとにかくゴムの締め付け感が嫌だったので、ユニクロのシームレスショーツ(ヒップハンガー)を履いています。下着に関してはマタニティ用とかは買わなかったです。

  • 💜

    💜

    シームレスショーツて
    あの薄いやですよね?☺️
    良さそうです✨
    上もセットでしたか?(´・ω・`)

    • 4月14日
  • aya

    aya

    薄いやつです(^^)パンツの線がズボン履いた時に透けないやつです!
    これは上下同じ色はありますが、別々で売っています!
    私も妊娠中ですが、ブラジャーは締め付けが苦しいのでカップ付きのキャミソール着ていますよ(^^)

    • 4月14日
  • 💜

    💜

    ありがとうございます♥️

    • 4月14日
deleted user

ブラはカップつきキャミをどんどんサイズあげて買ってました😊
産後も授乳の時お腹が寒くなくていいですよ✨
ショーツはふつうのパンツでサイズあげただけでしたー。

  • 💜

    💜

    カップ付きキャミソール
    楽で便利ですよね☺️!
    ショーツは普通のでも
    不自由ないですよね(´・ω・`)

    • 4月14日
✧*おこめちゃん*✧

おなかが大きすぎたせいか、マタニティパンツはどんどん下がってくるので😭普通のパンツをちょこんと履いて腹巻でした。
ブラもユニクロのブラトップだけでした。

  • 💜

    💜

    そういう場合もあるのですね💭
    勉強になりました(´・ω・`)!
    UNIQLO良さそうです💓

    • 4月14日
kae

一人目の時ユニクロのシームレスショーツを出産まで履いてたので今回も同じのを履いてます🙂
ブラもユニクロのワイヤーレスブラをフックを1番緩くしてつけてました🙂
ブラトップは産後に使ってました❤

  • 💜

    💜

    UNIQLO良さそうですね☺️
    シームレスショーツ
    やはり評判良いのですね!!
    ブラトップは授乳時に楽だからですか?💭💭

    • 4月14日
  • kae

    kae

    素材が綿じゃないので肌に合わない人もいるみたいですがオススメです!
    授乳の時も便利ですし母乳パッドをつけるために1日中ブラつけてなきゃで寝て過ごすのにブラだとフックの部分が痛かったので😵ブラトップのが楽でした😊✨

    • 4月14日
  • 💜

    💜

    ありがとうございます♥️

    • 4月14日