※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mou*
子育て・グッズ

子供に失礼な言動をしてしまい、自分が嫌になっています。不安が態度に出てしまう原因は、PTAの役員のプリントに友人が多く載っていたことかもしれません。

さっき3人の子供に指さして『かわいくない』『かわいくない』『かわいくない』と言ってしまいました。
ふざけたつもりでしたが、半分本気でイライラしてました。
敏感な長女が泣いてしまいなだめるのにさらにイライラ。
はぁっ。

もう、じぶんがいやでしょうがないです。

不安があるとすぐに態度に出てしまうんです。
PTAの役員のプリントみて、友人がたくさんのってたから、きっとそれが原因かなと思います。

情けない。子供を不安にさせてどうするんだろう。
こんな自分がいやでいやで仕方ありません(T-T)

コメント

もちもち

ちゃんとフォローしてあげて下さいね。
そんなん言われても子供はママ大好きなんですから(о´∀`о)健気です。

態度に出して怒ると自分がそれに更にイラついてまたストレス溜まって…って負の連鎖らしいですよ。
少しずつでも変われるといいですね(^_^)

  • mou*

    mou*

    そうですね。
    朝起きて謝るのと、大好きだよと伝えました。
    確かに負の連鎖になってしまうのはもっと良くないですね。
    ありがとうございました!

    • 3月2日