※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
お金・保険

福島県在住の方が、お子さんが生まれたので家を建てる計画中。どこのメーカーがいいか悩んでいる。建てた経験のある方、メリット・デメリットを教えてください。

福島県在住です。こどもも産まれたのでそろそろお家を建てようと計画して色々な所に行ってるのですが、どこのメーカーがいいのかいまいち分からず…🤔お家を建てた方どこのメーカーで建てましたか🏠差し支えなければメリットデメリットなども教えてくださると助かります!!

コメント

유나엄마

私は一条工務店で2棟目新築中です!
一条工務店の良い所は何と言っても高気密•高断熱!それに全館床暖房!今はキャンペーン対象か分かりませんが、さらぽかといって、床暖房は勿論床冷房も出来るんです😊(床冷房はここ最近出来たばかりみたいで、1棟目建てた5,6年前には無かった機能です。)
あとは、地震に強い事とロスガード90と言うのが設置されるので窓を開けて換気しなくても外気と室内の空気を熱交換して空気を綺麗にしてくれます。花粉や黄砂、PM2.5なども家に入らないように空気を綺麗にしてくれます!良い所まだいっぱいあるのですが長くなるから割愛します😂

悪いところはキッチンとか洗面台とか自社工場で作って安く良いものを提供できるようにしている会社なので、選べる幅が狭いっていうことが言われています😅

• りりりりりは

りりりりりは

ありがとうございます!!
    最初から一条一本で決めてましたか?それとも色んなところ行って一条に絞った感じでしたか?
    全室床暖房のうえ、床冷房なんてすごいですね!😆
    キッチンとかこだわりたいですよね🥰石井工務店の木でできたキッチンが忘れられなくて😂

• 4月14日
  • 유나엄마

유나엄마

1棟目建てるときは他のハウスメーカーを見て回らなかったです。一条工務店のモデルハウスをみてここが一番自分の好みだと感じたからです。
    2棟目の時は親と住む家になるため一応一条工務店意外に2件回りましたが良さが分からず。家族には予め一条工務店の良さ、住み心地を話していたのもあって、営業さんからの説明と更に進化した技術と性能を体感してすぐ一条工務店にしようと決めました。

キッチンは見た目シンプルですが使い勝手の良いし、その辺のキッチンメーカーさんととって変わらないし、工場見学の時に当たったプレゼントでキッチンを大理石にグレードアップしてオシャレでカッコいいものに出来たので大満足です^^

• 4月15日
いちごみるく

うちも一条工務店で建てました!

旦那が全く譲りませんでした!笑
でも一条でよかったです😊

Kaito mama

うちはウェルズホームで建てました!
旦那さんのお友達がいたので決めましたが、ここで建ててほんとよかったです!
使われている木材もほかのところは海外からの輸入のため防腐剤、防虫剤が施されてますが、ここのは国産の木材なのでハウスシックなどの心配がないというのが1番でした!
あとはすべて自分好みに決めれるのでとっても悩みますが楽しかったです!
デメリットは感じていません😊

• りりりりりは

りりりりりは

ありがとうございます!
    ウェルズホームも資料請求などして気になっていました!
    自分の好みでセレクト出来るのっていいですよね😚💓

• 4月15日